おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
「食」の3休日
2015年10月12日 (月) | 編集 |
山梨・静岡物産展(わらびもち・桃ジャム・シャインマスカット日本酒「七賢」)

珍しく二人とも3連休で他に用事がなかったこの休日。
せっかく夫婦ふたりとも一緒なのに、なんの予定もなかった、と。  ̄▽ ̄;
普通なら事前に予定をたてるよねぇ~? 
けど、私たちはどちらもどっか行きたいね、とはよく言うものの、計画をたてる性格じゃなくって。 ^^;
人の計画にのって、やっと動くというぐーたら夫婦。
今回も全くそのパターンで、さて、どうしようかと。。。。。

土曜日、富士山の近くで美味しいもの食べたい!と言い出したダンナさま。
おいおい、今から山梨か?静岡か?
バスとか車なんかイヤだぞ、連休で道は混んでるだろうから時間みえないし、鉄道使うにも指定席なんて空いてないだろうし。

と、ちょっと美味しいもの探しに・・・と検索してたら、池袋のデパートで「山梨・静岡物産展」が開催されてた。
なんて都合のいいピッタリなイベント!!
さっそく池袋の富士山麓めぐりにGO! (笑)
どうしても食べたかった美味しいぶどうと海産物を中心に試食しまくり。 
でも海産物は生ものはあまりなくて、干物とか掻き揚げとかがメインだったので買わなかったの。美味しかったけど。 ^m^
おやつも・・・ということで、試食したわらび餅が美味しくてそれは買ったわ。
あとは桃ジャムと日本酒を♪
新宿あたりではあまり山梨静岡の物産展てやらないよね? 知らないだけか?
なんか新鮮で楽しかった♪

で、デパ地下の方へいったら、ダンナさま大喜びの「まぐろ祭り」
中トロがすごい安く買えましたよ♪
で、その日の夕飯はそのまぐろ。 *^^*
2015.10.10夕飯
まぐろのお刺身・なすの天ぷら・小松菜のおひたし・トマト・お味噌汁

それとお肉コーナーに行った時間が2時9分ということで、美味しい豚肉が大特価!
それはそれは♪ 翌日の夕飯の豚しゃぶに。
と、日曜はまたもダンナさま大満足の豚しゃぶ夕飯だったのでした。 ^m^


で、日曜はどこへ出かけたかというと、おそばを食べに深大寺へ。
深大寺

紅葉してるところもあって情緒も良い♪
深大寺

深大寺あたりをけっこう歩いたけど、自然がかなりあってお水もキレイでマイナスイオンた~っぷり吸えましたよ♪
いいお散歩できました。 *^^*

で、目的の深大寺そば。
深大寺そば 「深水庵」 (とろろそば)

手打ちそば、やっぱり美味しいね♪
食べ終わった後にまたちょっとお散歩して焼き草まんじゅういただいたけど、それもまた旨し♪
日曜も美味しく楽しく過ごせたわ。 ^^

そして今日は映画の日。
ダンナさまと一緒に観たのは「ファンタスティック・フォー」なんだけど、公開まもないのに日本じゃそんなに人気ないと思われ、ギリギリに映画館行ったけど席がとれちゃったり。
(前売り券買って行った方が安いから前もってネット予約できなかった)
そのあとはダンナさまはジムへ。 私はもう1本映画を観て帰りましたわ。
で、連休最後の夕飯は、ダンナさまご希望により回転寿司。
なんでそんなに生魚が好きかなぁ?(笑)
今回はほんとに「食」に大満足した休日でした♪ *^^*





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック