おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
保険見直し
2015年10月08日 (木) | 編集 |
いただいた野菜 (猫ママさんへ)

昨日、お友達の猫ママさんからお野菜が届きました!
思いがけないお届け物でビックリやら嬉しいやら♪
届いたお野菜見て、ダンナさまも好きな野菜で「やほー♪」と。 (^^ゞ
産地直送野菜ですもの。 瑞々しいわ!

お茄子はお味噌汁に、いんげんは茹でて、すぐさま夕飯に。
夕飯
サンマの塩焼き・かぼちゃの煮物・茹いんげん・納豆・お味噌汁

生のいんげんはお高くてあまり買えないんで、冷凍を買うことが多い我が家。
でも、ホントはいんげんをただ茹でて醤油マヨネーズにつけて食べるのが大好きなの。
冷凍じゃ美味しく食べれないから、なかなかそうやって食べることができなかったのよね。
貴重な美味しいお野菜をほんとにありがとうでした!! 猫ママさん♪

そんな昨日はダンナさまお休み前日でケーキも買って食べることを楽しみにしてました。
アランチャのケーキ

近くのお気に入りスイーツ店のだけど、ハロウィンシーズンでパンプキン中心。
美味しかった♪

そして今日はお茄子をたんまりいただきました♪
夕飯
茄子と豚肉のピリ辛味噌炒め・4種サラダ・納豆・お味噌汁


一昨日はダンナさまお仕事でいなかったのでひとりご飯。
その前の月曜は我が家の定番でしたよ。
夕飯
焼餃子・アスパラとトマトのサラダ・お味噌汁



ところで、一昨日、ずっと気になってた保険の相談に行ってきました。
今入ってる定期付生命保険は無駄だなーって、ずっと思ってたんだけど、なかなかちゃんと見直す機会を作れなくって。
民間保険に入らずとも社会保障(健康保険と年金など)でだいたいはなんとかなることは知ってるんだけど、生きるための保険はやっぱり必要だものね!
しんじゃったあとにお金なんていらない我が家。
欲しいのは生きる保障。
社会保障で高額医療負担など、ある程度の保障はあるけど、いざって時のまとまった一時金とか先進医療とかね。

と、思っててはいても、保険料までは自分であちこち探すのは大変だもの。
てなことで、プロに聞いた方が早いなって、重い腰をあげて「ほけんの窓口」たずねてみたわけで。

そしたらね、私の意にそう保険をいろいろ探して計算してみると、今払ってる保険料よりグンと下がるのよ!
なんでもっと早く見直さなかったのか、私!! ><;

早々に切り替えようと思います。 
今回もいい勉強になったわぁ。。。




コメント
この記事へのコメント
今、話題の❗️
保険の見直しだぁ(≧∇≦)
行って良かった?
懐疑心いっぱいの私は、何処かの保険会社と提携してて、そこに入り直せみたいな事言われるんじゃ?なんて思ったり(笑)
私、純粋じゃないわね(笑)
過去に色々あったのよ。
あれれ?な事がねー
保険ばっかじゃなくてさぁ。
でも、その家庭その家庭で、必要な保険ってあるだろうから、専門家に見てもらうのは、いいよね❤️

お野菜、喜んでくれてありがとう❤️
私も、インゲンは、茹でて醤油マヨが大好き。
オットもたっくんも食べないけど💦
2015/10/09(金) 12:23:14 | URL | 猫ママ #OARS9n6I[ 編集]
★猫ママさんへ
お野菜とっても嬉しかったよ。
ありがとね~♪ ^^

実は生命保険のことはまったく無知ってほどではなかったから、すすめられたとしても言い返せるかな、とタカをくくってたんですよ、私。
でも「ほけんの窓口」って入り直すことをムリムリ進めないとこだったよ。
ほけんの仕組みとかいろいろ親切に教えてくれて、こちらの要望に応えた保険をいろいろ紹介はしてくれるけど、選ぶのはこちら。
知りたかったことも聞いたら答えてくれるし。
ほんわかした感じで不安はあまりもたなくても大丈夫かも。 
もし行って、なにか言われたら私に電話して!
私が言い返してやるから!(笑)
2015/10/09(金) 13:16:47 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック