おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
バクマン。
2015年10月04日 (日) | 編集 |
映画 「バクマン。」

今日は全く予定がなく観たいと思ってた映画は来週以降のもの。
じゃ、今日観れる映画は・・・ と、決めた映画が「バクマン。」 (^^ゞ

「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみと小畑健による原作となれば面白いだろうな、と。
実はいつも通り(?)原作を読んでないの。
今回はアニメも観てないけど、健くんが主演となると気になるわけで。 えへ。
健くんのファンというわけではないけど、気になる俳優でテレビに出ると見ちゃうし、映画となると観に行ってしまうのよね。
え? それがファンというもの? え? うーーーん。。。 ^^;

で、映画。
うん、なかなか面白かったですよ。
私もかつて高校生半ばまで漫画家なりたかったんだよねぇ。。。
そういえば、私がちゃんとしたマンガ原稿の描き方も知らなかった中学生の頃、初めて投稿した出版社が集英社だったわぁ。(笑)
(まともな原稿に描けるようになってからは投稿したことはない。大笑)
当時はスクリーントーンも高価でチマチマ使ってたっけ・・・
Gペンは苦手な方でほとんどカブラペンと丸ペンだったし。
線を引くときにインクをすらないように定規の下にコインをはっつけて浮かせて使ったり。
なんか、懐かしいことをいろいろ思い出したわ。(^^;ゞ

いえ、そんな話じゃなく映画ね、映画。
マンガの製作する側の世界をいろいろ見せてもらったような感じ。
読むのは数分でも描く方は何時間もかかるのよね。
作品にどれほど作者と編集側の思いがこもってるかと思って読むと、また読み方も変わるかも?

漫画家同士のつながり?仲間意識?もなかなかのもの。
高校生漫画家ライバルというのも面白いよね。
てか、ライバル漫画家のエイジと「デスノート」のLとキャラがちょっとかぶるのは気のせい?

しかし、高校生役の漫画家の方々、ほとんど成人してる俳優じゃないの。
それでも違和感ないのもすごいよね!
素直に楽しめました。 ^^



さて、我が家の夕飯。
今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
昨日はお安い冷凍まぐろを買えたので漬けまぐろにして丼。
2015.10.3夕飯
鉄火丼・こんにゃくのお刺身・ほうれん草の胡麻和え・お味噌汁

なかなか好評でした♪ ^^




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック