おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ワン首からニャン首へ
2015年10月02日 (金) | 編集 |
ヤンチャの首輪

我が家の長男猫ヤンチャくんはワイルド。
特別な場合と食事の時以外はほとんどお外で過ごすので、なかなかの渋い毛色(ようするに汚れてる。笑)になってるんですけどね。
保険として絶対に外したくない首輪。
名前と連絡先を刻んでるわけで。
以前、吊り下げ型のネームプレートつけてみたけど、無くなったことが2回もあったので落ちない彫り込み型。
安いものだとすぐに字が見えなくなるので、なかなか高価な首輪をつけてるのよ。

若くて元気いっぱいな頃は首回りが26~7センチもあったので、ニャンコ用だと間に合わずワンコ用の首輪をつけてたの。
でも、年と共に持病もあって首も細くなってね・・・
首輪もボロっちくなってきたし一新しましょう! と。
よそさまにちゃんと面倒みてもらってないと思われちゃうのもナンだし。(笑)
(ヤンチャはご近所のあちこちで可愛がられてる)

注文して3週間、やっと届きましたよ~♪
ニャンコ用になったのでかなりスマートな細さよ。 ^m^
(画像: 左側の赤がワンコ用、右側の青がニャンコ用)
ヤンチャも首回りが軽くなって肩こりもなくなるんじゃないかしら? 

って、ヤンチャは肩こりなのだろうか・・・? 違うだろ。(爆)


さて、今週の夕飯。
月曜日は和食。
前日の日曜に食べたすき焼きがちょっとだけ残ったので肉じゃがのダシとして利用。
イワシは買い出しのときに大きくて新鮮だったので惹かれたの。
いつもなら照り焼きとか煮たりとかするんだけど、あまりにいい感じのイワシだったので、シンプルに塩焼きにしてみたわ。
2015.9.28夕飯
イワシの塩焼き・肉じゃが・オクラのおひたし・トマト・納豆・お味噌汁

イワシの塩焼きもけっこうイケました♪ 美味しかった!

火曜はダンナさまお仕事でいなくてひとりご飯。
で、水曜は簡単に麻婆にしましたよ。
2015.9.30夕飯
麻婆茄子・アボカドとトマトのサラダ・ギバサ・お味噌汁

で、昨日、木曜は生姜焼き用のお肉を使ってチーズを挟んだトンカツ。
2015.10.1夕飯
チーズ入りトンカツ・マカロニサラダ・ギバサ納豆・お味噌汁

生姜焼き用のお肉ってけっこう厚みがあるので、2~3枚重ねると1枚の厚切りロース肉で作るより軟らかくて美味しいのよね♪

今日金曜は週末カレーにしようかと思ってます。
カレーは画像なしでいいわよね。 自分用メモだし。 (^^ゞ


~ 追記 ~

なんていいつつ、画像を撮ったのではっつけておく。  ̄▽ ̄;ゞ
2015.10.2夕飯
カレーライス・大根ツナサラダ・コンブスープ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック