おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
S.W終わりました
2015年09月24日 (木) | 編集 |
ジブリの森

あふー。。。
やっぱり休日が長いとダレますねぇ。。。
仕事したくなぁーーーい!! 

私の休日はいつもの休日と大して変わらなかったりするわけで。
ダンナさまはお仕事あったりしたけど、いつもより一緒の休日があったかな。 ^^
都内でウロウロしただけの休日だったけど、なかなか楽しかったかも。
映画観に行ったり、散歩しに行ったり、買い物行ったり、お墓参りに行ったり。

あ!大変だったのは、夕飯ご馳走になりに行ったつもりが引越し片付けのお手伝いしちゃってたことかしら。
姉んちが1ヶ月以上かけて大規模リフォームしてたものが終了して、仮住まいから本宅にもどってきたんだけどね・・・
そろそろおおよその片付けが終わってるだろうと、夕飯ご馳走してもらうことにしてたのよ。
で、先に私が姉宅に着いたんだけど、ビックリだよ。
段ボール箱が全然片付いてない!! (開けてない状態)
ドタバタ片付けしてる最中だったわ・・・ 足の置場もないくらいの荷物・・・ ヤベ。。。

その日はご馳走になる(いつもは私が作ってるのでその日こそは人が作った家庭料理を食べる気でいた)つもりで、手伝いなんかしないぞー!って思ってたのに、これじゃーやらなきゃしょうないじゃん?な状態。
遊んでから来る予定だったダンナさまにまだ片付け終わってないって伝えたら、じゃ、今日はやめて今度にしようってサッサと自宅へ戻ったわ。 ̄▽ ̄;
とりあえず、キッチンがだいたい片付いたところで姉が夕飯作ってくれて、ご飯にはありつけましたけど。(笑)
また足りない収納棚などの買い出しにつきあう予定を立てられた。。。 ^^;


で、連休最後の昨日は、いいお天気だし自然のあるところへ・・・と井之頭へ。
いつも端から端をお散歩するんだけど、いまさらながら端から端じゃなかった!と気づいた日。
ジブリの森まで行ってみたら、その先にまだ公園が広がってたのね。 ^^;
西園のほうが活動的な緑って感じで晴れた日はこっちのほうが楽しいかも!と思ってしまったわ。
なんで、今までこっちまで来なかったんだろう。。。  ̄▽ ̄;

ジブリの森は外人さんだらけだったわ。
ジブリの森

中に入らずともロボット兵見るだけでも楽しくなるのはなじぇ?(笑)
私はラピュタのというより、ルパンの方の印象が強かったりするんだけど。 (^^ゞ

久々に気持ちいいお散歩できました♪


連休中の夕飯はダンナさまがお仕事でいない日もあったので、あまりちゃんと作ってない。
ダンナさまのお誕生日もあったので、その日はお昼に贅沢にお寿司をお腹いっぱい食べて夕飯時間になってもあまりお腹は空かずにお茶タイムのような・・・
ブーランジェリー ラ・テール

ここのパンとドーナツ、すっごく美味しい♪
また買って食べねば♪
あ、パンとドーナツだけじゃ良くないかと思って、野菜スープだけは作りましたよ。 ^^

そして昨日、連休の最終日の夕飯は普通に作ったわ。
2015.9.23夕飯
ハンバーグ(茄子とピーマンのソテー)・レタスサラダ・納豆・お味噌汁

これからもっと野菜が高くなりそうだし、来週は見た目も地味な色にそまる夕飯になりそうね。
おてんとうさま、野菜が元気に育つお天気にして下さいまし~~~!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック