おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
私も気をつけねば
2015年09月19日 (土) | 編集 |
ぶどう

ぶどう食べたいなー、、、と思いつつ、高いのでなんとなくガマンしてたところ、
お取引先からぶどうをいただいた♪ めっちゃ嬉しい!! >▽<


我が家同様、大家族(猫)な友達んち。
先日、末っ子にゃんがそばで寝ていたところ、じゃれてきた姉猫と友達の顔の上でやりあった結果、救急車騒ぎに。
数年前にも上からジャンプしてきた子におでこにキズ作られて救急車騒ぎがあったんだけど、今回は目のあたりだったので大変だったようで・・・ ><;
しばらくひきこもりだそうな・・・・・

かくゆう私も何度か気を抜いたところにキズおって整形外科に駆け込んだことが数回あるんだけどね。
キズってズキズキ痛みがずーっと続くのよ~~~。
腫れもあるし。
私は手足だったけど、それがお顔となると・・・ 想像するだにキツイわ~! (汗汗)

通常、仲良しであったも想定外のおどろきでにゃんこたちもどんな行動をしちゃうかわからないもの。
常にこちらが気をつけてあげなきゃ。。。かな。
キズ、、、早く治るといいな、、、 お大事に。。。


さて、今週の夕飯。
買い出し行ったにもかかわらず、メイン食材をほとんど買わなかったから乏しいね。
先週末に届いた野菜とちょっと買い足したくらいの買い出し分でまかなう今週。
被災された方のことを思えば贅沢なことよね。。。


2015.9.14夕飯
アジの塩焼き・さつまいものレモン煮・オクラときゅうりのワサビ醤油和え・納豆・お味噌汁



2015.9.15夕飯
豚肉とズッキーニのピリ辛味噌炒め・さつまいもと枝豆のサラダ・納豆・お味噌汁

水曜日はダンナさまお仕事でいなくてひとりご飯。
簡単にリゾットにしちゃった。

昨日、木曜はどうにもメイン食材が浮かばず、缶詰の登場。
5月に秋田へ行った際に買ってきてた”ひめたけ”(細竹ともいう?)があった!と思いだして炊き込みご飯。
私は太くて大きなあの筍よりこっちの細い竹の子の方が好き♪
2015.9.17夕飯
ひめ筍の炊き込みご飯・肉じゃが・小松菜のおひたし・お味噌汁


で、平日しめくくりの夕飯はシチューね。
2015.9.18夕飯
ビーフシチュー・グリーンサラダ

なんとか今週もしのげたぞー! \(^▽^)/

しかし、来週はほとんどお休みといってもこの悪天候で野菜は高いし魚肉だってそう大量には・・・ね?
しばらく倹約もしなくちゃだし、できる限り質素にいかなくては。。。
と、いってもダンナさまのお誕生日もあるし、そうそうケチってばかりじゃいられないかもね。 ^^;

と・・・・
今日はダンナさまが仕事帰りにプリンを買ってきてくれたー♪
パステル 巨砲プリン・かぼちゃプリン

かぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味かった!! >▽<







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック