おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
大地宅配
2015年09月10日 (木) | 編集 |
大地宅配 お試しセットのお野菜
【男爵 渡部 信一/無/北海道上士幌町】
【玉ねぎ 山崎 隆弘/無/兵庫県淡路市】
【ブロッコリー ベジタブルワークス/虫2/北海道真狩村】
【おくら 高生連(徳島)/虫4菌1/徳島県阿波市】
【ズッキーニ 佐久ゆうきの会/有機/長野県佐久市】
【キャベツ 青野 勝/無/長野県南牧村】
【レタス 北軽井沢有機ファミリー/虫2菌3/群馬県長野原町】
【ピーマン くらぶち草の会/無/群馬県高崎市】


今回の大雨で災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
私の勤務してる会社の取引先が茨城にもあって、事務所も浸水して机より高いとこまで水で埋まってるとか・・・
パソコン、重機、全部ダメになったとか・・・
人は元気でいらっしゃるようで安心したけど、復旧するのも大変だよね。
被害が拡大しませんように・・・

数日前、ずーっとお天気が悪かったので、野菜も高騰してるし試してみようかな、とお試セットを注文してみたよ。
今だったら、この野菜の量(画像参照)は、お買い得価格でも千円は軽く超えちゃうよね?
しかも有機野菜で確かな品。 
収穫が難しい今は二千円でも買えないか?

ほんとありがたい野菜の宅配でしたよ。
お値段ともかく、美味しさもすばらしい♪
野菜好きな私としては大喜びな宅配ものでしたよん。 *^^*
大地を守る会の方々、生産者に感謝♪感謝♪


さて、夕飯。
月曜日は我が家の定番鍋、豚しゃぶ。(画像なし)

ショック!! お気に入りの安くて美味しい豚肉を売ってるお肉屋さんが8月いっぱいで閉店してた!
ほんとに良いお肉を低価格で売ってくれてたんだけどねぇ。。。
真向いがスーパーってのも問題だったんだろうけど、たぶんお年で引退しちゃったんだろうなぁ。
どんどん行きつけの安くて美味しい小さな商店が消えちゃうわ。 ;_;
今はスーパーで何でも買えるけど、やっぱり”こだわり”あるお店って消えてほしくないわ。
ネットもあるし、小さな商店はなかなか続けるのは難しい時代になっちゃったのね。
なんか寂しいわ。

火曜はダンナさまお仕事でいなかったのでひとりご飯でパスタだった。
昨日の水曜は和食ね。
冷蔵庫の中の野菜の在庫が乏しかったけど、なんとか間に合わせたよ。
2015.9.9夕飯
サンマの塩焼き・ひじきの煮物・きゅうりとシラスの酢の物・焼厚揚げ・納豆・お味噌汁


そして今日は、お肉を炒めて簡単に。
2015.9.10夕飯
牛肉スタミナ炒め(キャベツ)・コーン野菜サラダ・納豆・お味噌汁

最近、輸入牛の美味しさに気づいて、炒め肉は輸入牛。
下手な国産牛より軟らかくて美味しいわ♪
うちは脂の多い霜降りはあまり好きじゃなくて、赤身を好むので輸入牛の方が好みかも。^m^
赤身は体にヘルシー、輸入牛はお財布にヘルシー? (笑)




コメント
この記事へのコメント
ほんと
お買い得だったようで(¬_¬)じろりんちょ ←auのCM風
2015/09/11(金) 15:35:06 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うへへ♪ すっごいお得だったわよ~ん♪
日頃の行い、ね?  ̄m ̄
2015/09/11(金) 15:47:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
うんうん
ホント、お買い得だったわね(^_-)
2015/09/11(金) 22:10:34 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
猫ママさーん
額面通り受け取っちゃダメ(笑)
2015/09/11(金) 23:49:30 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★猫ママさんへ
そうそう、タイミングも良かったし♪(^w^)
2015/09/12(土) 06:36:20 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★ますみさんへ
こらこら、変な指導はしないように!(^-^;)
2015/09/12(土) 06:38:58 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック