おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
天空の蜂
2015年09月03日 (木) | 編集 |
映画 「天空の蜂」

今日はお誘いいただいて試写会へ。
活字が苦手な私が読める数少ない作家のひとり、東野圭吾のクライシスサスペンス小説が原作。
2011年、3.11の原発災害を予告するような小説だったんだね。
(この小説は読んでなかったので内容は知らなかった。汗)
ただ、映画館で観た予告編で3.11の時の映像が少し流れるという注意事項?がされてあったので、それっぽいかなとは思ってたんだけどね。

事件が起こってすぐさま、真犯人はこの人ねってことはすぐにわかったけど、展開は読めず。
東野圭吾の本の中のキャストってだいたいが暗い過去を持つ人ばかりなんだよねぇ。。。
クライシスサスペンスだからそうなるのか。 ^^;

急にバーン!って爆発する場面があって、その場面を気を抜いて観てたから、びっくりして少し跳ね上がっちゃったよ~。
人に「わっ!」って急に驚かされた時の反応みたいに。  ̄▽ ̄;
回りの席が空席だったので恥かかずにすんだかも。。。えへ。

なんにせよ、出演者が豪華だった気がするわ。
おかげで他のいろんな映画やTVドラマの場面と重なったりしちゃった。
特に綾野剛と向井理? (警官じゃなくて、他の作品の)
湯原(主人公)の奥さんだけよくわからない女優さんだった・・・
(いや、いろいろ出演されてるけど、私が知らなかっただけなんですけど。)

お誘いしてくれた友人に佐藤二朗さんが出た瞬間にパンパン叩かれたわ。
彼女は彼のファンなもので。 
あー、はいはい、、、てな感じですけどぉ。  ̄m ̄

なかなか見応えのある映画でした。
ほんと、原発のあり方、考えさせられますね・・・
今回も試写会お誘いありがとでしたー♪


私信: もう調べてあるとは思うけど、『仮面ライダービースト』 だったよ。
     永瀬匡は好みのタイプかね? ぷぷ。





コメント
この記事へのコメント
ウィキには
ウィザードって書いてるよ~
てか、仮面ライダービーストって初めて聞いた!
好みってより、三浦春馬を鋭角にした感じに見えたのよ。
んで、「誰?」って気になって(笑)

あ、綾野剛のアパートが爆発する所でそ?
マダムが後ろにビクッってなってるの、視界の横のほうで見えてた(^m^)ふふふ

本八幡の別荘へのご招待、待ってるからね~♪
2015/09/04(金) 13:04:07 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ばけぇろぉー!
いつも”八幡”て文字にまどわされるんじゃない!
八幡山が浮かんじゃって。 ^^;

あ、そこそこ。
うん、べっくりした。 後ろにひいたもん。
おどろかすんじゃねーっ! って思っちまった。

ウィザードの中のもうひとりのライダーがビーストだよ。
主役ライダーではないのだ。
電王の仲間の「ゼロノス」とか、フォーゼの仲間の「メテオ」とかドライブの仲間の「チェイス」とか「マッハ」とかと同じ。
って、わからんよね?  ̄▽ ̄;
2015/09/04(金) 13:19:38 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック