おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
猛暑から いきなり秋?
2015年08月27日 (木) | 編集 |
秋田いなふく米菓 6種アソート

先週末、ダンナさまはお友達と飲み会だというので、じゃあ私も♪
と、ますみさんとうちで女子会(?)いたしました。 * ̄m ̄*
今回もまたお粗末な料理で申し訳なかったんだけど、私にはこれくらいが限界でして。 ^^;
おしゃれなおつまみは一個もございません!! (どうどうと!)

その日は猛暑だったもので、家に入るなりますみさんはソファーの上に立ち上がり、エアコンにひっついて冷房にあたってた。
そんな姿を見るのはそうそうないことで・・・
てか、そんな体の冷やし方を見たのは我が家では初めてで。(大爆笑)
その姿を画像に撮っておかなかったことがとーっても心残り。。。

お土産たくさん持ってきてくれたんだけど、ほとんど消化して画像撮ってないあたり私らしい?(ごめん)
気をつかってくれたか秋田の米菓の豪華袋をドサッと。 ^m^
そして料理が私、飲み物はますみさんにお願いしてたんだけど、それもどっさりと・・・
そんなに飲みませんて。。。
セレブなマダムを酔わせるとどうなるか見てみたかったのに、ますみさんもあまり飲まなくて。
ちっくしょー! 次回はしこたま飲ませてやるぜ!!  ̄ー ̄フッ

てなことで私が準備した料理はこれ。
食事(ますみさんと女子会?
冷しゃぶ・マカロニサラダ・鶏唐揚・茄子とピーマンの煮びたし・冷奴オクラのせ

いつもとそう変わりないメニューですみませんでした。。。  ̄▽ ̄;

いろいろ楽しかった!! ありがとね~、ますみさん!
また寒くなったら鍋でもつっついて飲みましょう♪ *^^*


日曜はどうしてもすき焼きが食べたい!というダンナさまのリクエストに応えて、すき焼きだったよ。(画像なし)

そんな猛暑だった先週末から一変、涼しくなった今週の我が家の夕飯。
我が家の懐も涼しくなってきた・・・という凹む今週。T▽T
今週はおもてなしに使った食材の残りを少しずつ消化していくメニュー。(笑)
メイン食材は冷凍ストックね。 (^^;ゞ

今日はハンバーグ。
前回のハンバーグは姪が来たときだったのでチーズにしてたけど、今日はいつも通りガーリックで。
2015.8.27夕飯
ハンバーグ和風ソース(茄子ソテー)・アボカドサラダ・納豆・お味噌汁

昨日は和食でシンプルに。
たまにこういうシンプルな和食にすると喜ばれる♪ ^^
2015.8.26夕飯
アジの塩焼き・とろろ・納豆・茄子とオクラの煮びたし・お味噌汁

一昨日の火曜はネットスーパーで安かったエビ使ってエビフライ。
2015.8.25夕飯
エビフライ(千切りキャベツ)・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁

ネットスーパーは使わない、と思ってたけど、一度使うと早さと安さと便利さでリピーター。
ビバ! プライスロック! (笑)




コメント
この記事へのコメント
ソッコー直したな?
おにぎらずは、握らない(握らず)からだよ。
海苔の上にご飯と具をのせて、包んでるだけだよ~
って、ここに書くな?(笑)

だってあの日、まぢ暑かったもんっ!
折角だし、ひとっ風呂、浴びりゃよかったわい~
着替え持って行かなかったのが悔やまれる(^^;
2015/08/28(金) 17:23:56 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ! なーるほど!
サンドウィッチとなんかかけてるのかなーと思ってたから、どっからそういうネーミング?と・・・
四角い頭から丸い頭になれなかったという・・・アホなワタクシ。。。

さて、仕事終わったー! 帰るぞ♪
なんか気持ちが凹んでるわぁ。。。
休日になんかいいことあること願う。
てか、良いこと呼び込もうーっと!! ふんっ!!
2015/08/28(金) 17:27:40 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ホント涼し過ぎる💦
あの暑さは何処へ?だよね。
着る物困るわ〜💧

今日は、ディズニーシーへ行く予定だったけど、雨模様でやめたわ。
私も、夏休み後半くたばってる〜(笑)から、逆にありがたいっちゃあありがたいのが、本音だけどねっ。

私も、ぽけさんの手作りご飯、いつか食べたいわ〜
ヤンチャくんに接待してもらいたいし❤️
2015/08/29(土) 11:22:27 | URL | 猫ママ #-[ 編集]
★猫ママさんへ
すごいおでかけ力だわー!
TDS行けなかったとしても、この夏休みのレジャーはそうとうなものじゃない? ^m^

おいで、おいで~♪
こーんなどうでもいい家庭飯でよければ、いつでも!
ただし、MWAMのDVD鑑賞が必須よ! >▽<
セレブなマダムもそれをクリアした!(笑)
2015/08/29(土) 13:51:24 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック