おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
短い夏休み
2015年08月16日 (日) | 編集 |
フルーツパーラー高野のケーキ

私は13日から夏休み。
といっても土日をぬかせば実質2日しかお盆休みはなかったってことよね。 ^^;
4日連休なんてホントあっという間に終わっちゃうもので。 --;

13日は姪のぴーちゃん(高校生)が遊びに来たのでキャーキャーおしゃべりしてるうちに一日終わっちゃったよ。
2015.8.13夕飯
チーズハンバーグ(もやしとピーマンソテー)・ポテトサラダ・お味噌汁

若い子にはハンバーグかな、と夕飯はチーズハンバーグにしたの。
前からうちにお泊りしたいって言ってたのでその日はぴーちゃんお泊り。
ふたりで食べるスイーツも準備してたりして。えへ。
リモージュのケーキ


ダンナさまはお仕事でいなかったので、ぴーちゃんは私のお布団で寝てもらったら、夜中にムク(=長女猫)とちゃちゃ(=次女猫)がお腹の上に乗ってきて、ロッくん(=次男猫)に踏んづけられた・・・と喜んでた。(笑)
おかげでよく寝れなかったとは思うけど、ぴーちゃんのはお休みまだまだあるし、多少の寝不足はOK? ^m^

朝は早く起きて私と一緒に映画へ。
映画観終わった後、ぴーちゃん家に帰るのかと思ったら、そのまままた我が家へ。
自宅にいるより私と話してた方が楽しいらしい。(嬉)
じゃ、今日も夕飯食べてく?って聞いたら、うん、と。
とはいったものの、映画からもどって買い出しもせず二人でDVD観ながら遊んでたので食材が乏しい。
残り物でごまかしてもいい?と了解を得てオムライス。 
2015.8.14夕飯
オムライス・タコとハーブのサラダ・野菜ス-プ

ダンナさまに今日もぴーちゃんいるよって連絡したら、じゃ、ケーキ買ってくか!と買ってきてくれた。(上画像)
連日ケーキを食べてしまった。。。  ̄▽ ̄;

ぴーちゃんは帰るの面倒~~~とボヤきつつ終電ギリギリに自宅に帰っていきました。とさ。(笑)


で、昨日はダンナさまと映画を観に行き、食事は外食。
そして今日は買い出ししたり掃除したりしてたらあっという間にこの時間・・・
ダンナさまはこれから友達と飲み会だというし、夕飯作りもしなくていいから気楽にしてられるけどね。
明日からまたお仕事かぁ。。。
少しは涼しくなってくれるといいのになぁ。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック