おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
歯なしニャン3
2015年08月11日 (火) | 編集 |
ちゃちゃ

このところ上手にカリカリが食べれなくなってしまったちゃちゃ。
できるだけ麻酔をうちたくなくて、これまでごまかしごまかしやってきたんだけど、とうとうダメかな・・・

ってことで、今日、思い切って全部抜歯しましょう!ってことになりまして。

ところが、自然に抜けた歯、鎮静剤で簡単に取れた歯、で、残ってるのは上下の犬歯だけだったという・・・
その残った歯もグラグラだったので、麻酔も少なくてすんで短時間で抜歯も終了できたみたい。
先生から抜歯終了のご連絡も早かったので安心したわ。 ^^

ちゃちゃの最後の歯。
ちゃちゃの犬歯

これで我が家で歯なしにゃんこは3ニャンめ。 ^^;
歯のない子たちはお口のニオイもなく違和感もなく快適毎日を過ごしてるのよね。
ちゃちゃも仲間入り♪ 
これで痛い歯に悩まされることないね!
外猫じゃないから狩りをする必要もないし、歯がないほうが快適なわけで。
これから思う存分美味しいご飯食べようね♪

ちゃちゃは明日退院の予定。 早くお迎えに行くからね~♪


さて、我が家の夕飯メモ。
今日は夕方にちゃちゃのお見舞い行ったので、なるべく手をかけなくてすむものを・・・
2015.8.11夕飯
きのこの炊込ご飯・冷しゃぶ盛・焼き茄子・お味噌汁

先日、豚肉の冷しゃぶ作ったあとの茹で汁を捨ててると言ったら、上司の奥様がそれはもったいなさすぎる!お味噌汁のいいお出しになるのよ!?とご指導いただきまして。。。
確かに豚肉だけでもいいお出汁になるのね! 似非トン汁ぽいけど、美味しい♪
これからはムダにしませんわ! (もちろんアクは抜いてます)

昨日は定番ご飯。
2015.8.10夕飯
焼餃子・オクラサラダ・お味噌汁

焼餃子はよく作ってると思ってたけど、1ヶ月は作ってなかったようだわ。。。
我が家にしては珍しいかも。(笑)

日曜はダンナさまがお仕事でいなかったので夕飯作りはなし。
週末土曜はお刺身でしたよ。
2015.8.8夕飯
ヒラメとタコのお刺身・米茄子の味噌がけ・きゅうりとシラスの酢の物・納豆・お味噌汁

米茄子が美味しかったー! *^^*

さっき、テレビ見てて食べたくなったもの。
シラス丼・・・ そういえば、新鮮なシラスって食べたことないわ。。。
食べに行きたいね!ってダンナさまと言ってたんだけど、お店しらず、友達にいいお店あるかなって聞いたら、やっぱり江ノ島なら間違いないんじゃないかって。
うーん。。。 江ノ島か。。。
小田急でビューーーンと行けるのよね・・・ どうしようっかなぁ。。。 ^m^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック