おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
おひさしぶりです
2015年08月09日 (日) | 編集 |
ア・ラ・カンパーニュ (タルト・オ・キウイ・ルージュ)

今年も夏休みのたっくんと猫ママさん、そしてますみさんとの親類会(笑)してきました。
小さい子供ってほんと成長早いですね!

暑いしカラオケでゆっくりしようかってことで入ったんだけど、お歌が上手でびっくりしましたよ。
たっくん

それを優しい眼で見つめる猫ママさん。
たっくんと猫ママさん

良い親子です。 ^^

暑い中、来てくれてありがとね~♪


いらぬ追記。。。

最後にお茶したスイーツ店でタルトを食べたんですけどね・・・
いつもはだいたいケーキは半分ほど食べたらダンナさまが食べてくれるんだけど、今日はひとりで食べきったわけで。

最初は美味しくて喜んで食べてたものの、後半きつくなって・・・ 胸焼けひどし。。。
家に帰ってからゲロッパしちゃった私です。。。  ̄▽ ̄; (爆爆)





コメント
この記事へのコメント
え〜〜〜(≧∇≦)
言ってくれれば、もっとお手伝いしたのに〜
あれ位の甘さでもダメなのね〜💧
たっくんは、久しぶりにお口に合うスイーツに出合えたみたい。
大満足の様子だったよ。

回るお寿司にカラオケに美味しいタルト…のお陰で翌朝の開口一番「昨日は楽しかったね❤️」って言ってました〜
ありがとねー^_^


歯なしちゃんの方がトラブルなくご飯食べれるのね。

ぽけさんは、いつから夏休み?
まだまだ暑いからゆっくりお過ごし下さいませねん❤️
2015/08/12(水) 12:42:38 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
いや、あれはけっこうきつかったっすよ。。。T▽T
濃厚でしたわ。。。
美味しいけど、あの1/3でじゅうぶんだったっす。。。

たっくん、楽しんでくれて良かったわ!
あの辺、子供が喜ぶ場所ってあまりないから、たっくんが楽しんでもらえるか心配だったのよぉ。
夏休みの絵日記(て、まだあるのかな?笑)には回転寿司とケーキのどっちが載るんだろう? ^m^

さっき、お迎えいってきたんだけど、内弁慶のちゃちゃ、やっぱり病院ではご飯食べてなかったわ。
けど、お家に帰ったら、即ご飯食べてた。ふふ♪
お休みは明日からだけど、姪が来たりするのでゆっくりはできないかも。 ^^;
2015/08/12(水) 13:18:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
じゅんぶん…?
東北の方言?(笑)

後半きつくなったなら、止めとけば良かったのに(^^;
猫ママさんとたっくんが居なかったら私の白桃、キウイに変わってた?
>ぽけ子、前科者だから(笑)

ちゃちゃ殿、無事終わってえがったね♪
明日からお盆だねー
15日に町内会の防災訓練があるだよ…オットに行かせる
お盆に町内会の予定を入れるなんて、会長周辺の年寄り達は暇というか何というか(毒)
2015/08/12(水) 14:33:59 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え?なんのことっすか? (サラーっと流せるオ・ト・ナ。ふっ)

前科者って・・前科者って・・・前科者ってなんだよー?  ̄▽ ̄;
でも、たぶんドカっとお隣のお皿のピーチの横にのせてたね。
お子様の前では悪い見本をみせちゃいかんのだよ。ふっ。。。

うんうん、ちゃちゃ、元気になったよ~♪
しばらく我が家は緊縮財政じゃ。T▽T

町内会でボソっとお得意のぼやき(いやみ?)を言うのじゃ!
普通、お盆の時期って忙しい方多いのに日程に無理あるんじゃないですかぁ?ってね。  ̄m ̄
2015/08/12(水) 15:09:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック