おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
アドルフに告ぐ
2015年07月28日 (火) | 編集 |
演劇 「アドルフに告ぐ」

今日はお誘いいただいて観劇。
劇団スタジオライフ(男優のみの劇団)の舞台。
私の好きな萩尾望都とか樹なつみとかのマンガを舞台にしたのを観たことがあるわけで。

「アドルフ」というファーストネームを持つ3人の男達の人生を描いたストーリー。
原作は手塚治虫で”ヒトラーはユダヤ人だった”という噂?が基となってるストーリー。
現実にはほんとにヒトラーがユダヤ人だったかどうかというのは、しっかりとした確信はないようなんだけどね。

この舞台は日本編とドイツ編と特別編があるようなんだけど、今日は日本編。
ドイツ編てどんな感じなんだろうなぁ?
お隣の席の人は途中、ガチで寝てましたよ。  ̄▽ ̄;

ストーリーはともかく、スタジオライフの俳優さんたちの個性がなかなかで。
ついクセで私はお顔の大きさ比べて見ちゃうのよねぇ。。。
舞台俳優ってお顔の大きい人が多いんだけど、スタジオライフの俳優さんて舞台アイドル?な感じの人もいてお顔の小さい人もけっこういるのよ。
といっても私の好みの俳優さんはいないんだけど。 (^^;ゞ
ただ、つい気になって見ちゃう俳優さんはいる。
強烈な印象を持ってしまった方がいて・・・・・ ^^;
ごめんなさい、最後につい笑っちゃいました。 とってもマジメで重厚なお芝居なのに。(汗)

今回もまた楽しめました。 ますみさん、ありがとね~♪



で、ホールに行く途中で話題のディズニーヴィランズの鏡があるところを通ったんだけど、すごい行列だったわ。
新宿駅に「ディズニーヴィランズになれる鏡」が出現!
ディズニー ヴィランズの鏡

行列並んでまではしたいとは思わなかったけど、私もヴィラン度(悪役度)をチェックしてみたかったわぁ。。。
私はダレになれたんだろう・・・?  ^m^
ディズニー ヴィランズ





コメント
この記事へのコメント
私もマダムの度数が知りたい!
きっとMAXだとは思うけど、一応確認って事で(^^)b

小麦畑、OZだっけ?
あれ3年前なのに、たいして薄まってないマダムがおもしろい!!!(笑)
トーマの心臓が当たらなかったのが、ちょっと悔やまれる(^^;)
2015/07/29(水) 15:05:18 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
いや、MAXは奥さまの度数だろう!?
私はきっと30%ほどくらいだと思うわよ?  ̄m ̄

そそ、OZよ。
あまりに強烈なシーンだったもんで、一生忘れそうにないわよ!
トーマの心臓ね、きっと曽世さんがオスカーをやりそうな気がする・・・と思ってみたら、ミュラー校長だったのね。
なんか、フに落ちないわぁー。。。(笑)
2015/07/29(水) 15:36:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック