おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ちびニャンの声にビビる
2015年07月24日 (金) | 編集 |
ジーザスクランツ" space=2

日曜は姪たちと姪の夫さんが来て屋上にて焼肉パーティ。
私達夫婦と合わせて5人分のお肉と海鮮と野菜をそろえるのもちょっと大変だったかな。
お肉は1キロ以上の量だったよ。 ^^;
ダンナさまも焼肉のあとのデザートにとケーキをホールで買ってきてくれたし、スイカも準備してたし。
けっこう楽しかったな♪

週初め、仕事から帰ってきたら、どこかでビャービャー鳴く声が聞こえてビビったわ。
すごいダミ声でお世辞にも可愛い声とは言い難いけど、明らかに子猫の声。
捨てられたか? 迷ったか?
こういう出会いはいつもビビるのよ~。。。
なんとかしなきゃ!とも思うし、どうしたらいいかウロウロしちゃうし。

3ヶ月くらいの子かなぁ?
お腹が空いてそうなんだけど、激しく人慣れしてないみたいで、近寄ると逃げちゃうし、よそのお宅にご飯はおけないし・・・
なんとか自分ちの敷地に誘導してご飯をあげたんだけど、これまであまり食べれなかったようでウニャウニャ言いながら食らいついてたよ。
いっぱい食べろ。 食べて元気に成長しなね!
しばらくハラハラしながら見守るしかない状態だけど、さて、どうしたもんか。。。


で、今週の夕飯は、と・・・
月曜は前日の焼肉で疲れたことだし、と簡単にケータリングしちゃいましたわ。(^^ゞ
火曜は焼肉の使い残りの野菜を利用。
2015.7.21夕飯
豚肉と野菜のピリ辛味噌炒め・カボチャサラダ・納豆・お味噌汁

しばらく焼き魚を食べてなくて、ダンナさまが食べたいなーと言って買い出しの時にお魚みたんだけど、あまりいいお魚がなかったのと高いのとで買えなかったの。
けど、なにかお安いお魚はないのかとネットスーパーで82円のサンマを発見。
他に重いものを買う予定があったので、買っちゃえー!てなことで、初めてネットスーパーで鮮魚を買ってみた。
悪くない。 けっこう美味しかったわ♪
2015.7.23夕飯
サンマさの塩焼き・冷奴・玉ねぎとトマトのマリネ・納豆・お味噌汁

というのが昨日の木曜の夕飯。
水曜、金曜はダンナさまがお仕事でいないので、ひとりご飯だから手抜き~。 ^m^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック