おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
今週のご飯
2015年07月17日 (金) | 編集 |
ファンケル 「えんきん」

ファンケルさんでモニターさせていただきます。
いやぁ。。。 もうね。。。 小さい字が見えなくって~~~。 ^^;
メガネはかけたくないし。
これで効果あるならラッキーかも! てなことで。
さてさて、どうかな。 ~♪~


焼肉が食べたい!とさわいでたダンナさま。
どっかに安くて美味しいお肉はないものかとお店を見て回ったんだけどね、牛肉専門店がありまして。
そこのお店はおそらく70代80代ばかりだろう経営者と店員さんぽい。
いいお肉なのに他のところよりかなりお安いの! (わりと有名店らしい)
5割~3割安いんじゃないかな? 高級黒毛和牛なのに!
ほんとに美味しかったわ~~~♪
2015.7.12夕飯
焼肉 (牛肉・茄子・ピーマン・パプリカ・エリンギ・コーン・キャベツ)


土曜日こそ焼肉と騒いでたダンナさまでしたが、お魚コーナーで大いに迷った。
珍しくヒラメのお刺身が安く売ってから。 ^m^
ヒラメってなかなか売ってないものね~? しかも安くて新鮮なんだもの。
そりゃ、食べなきゃ損でしょ!てなことで、この日はお刺身となったわけで。(笑)
2015.7.11夕飯
ヒラメのお刺身・ラディッシュサラダ・寄せ豆腐めかぶがけ・納豆・お味噌汁


進んで、月曜日。
何を作ろうか悩むも浮かばず、安くてかっておいた合いびき肉でハンバーグ。(^^ゞ
2015.7.13夕飯
ハンバーグ(ポテト・人参・いんげん)・セロリサラダ・お味噌汁

あれ?今日も和食にはならないんだね、とダンナさまにつっこまれた火曜日。
お魚が安くないから買ってないんだよ~~~! ><;
冷凍庫にあるのはカレイが1切・・・ 
う~ん。。。 和食でそのカレイを煮るかな。 私は野菜だけでも全然OKなのだし。
2015.7.14夕飯
豚肉のピリ辛角煮・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁

と、昨日、木曜は和食にしたのだった。  ̄▽ ̄ (水曜はダンナさまがお仕事でいない)
2015.7.16夕飯
カレイの煮付け・若筍煮・イカとキャベツの生姜炒め・納豆・お味噌汁

そして今日は手羽元使って。
2015.7.17夕飯
鶏手羽元肉の焼煮・アボカドサラダ・お味噌汁


実は昨日と今日(木金曜)は残り食材の整理で作ったご飯。
贅沢な土日のメニューに合わせて食材を買った残りとストックしてた食材で今週は過ごしてきてたわけで。
我が家は1週間毎の食費をまとめてるので、一週間のうち贅沢日があれば調整の日もあるというわけなのですわ。えへ。

あさってはまた焼き肉なのよね。 ^^;
姪たちが屋上でBBQしたいって言ってるんだけど、BBQ用コンロはございませんので。
焼き肉で勘弁! (^^ゞ




コメント
この記事へのコメント
効果出るといいね~
まだ届いてないっての聞いて
ちょとだけ「ふふっ、私一人で見えやすくなってやろ♪」って思ったんだけどね(笑)

てか、メシ食わせろっ!!!
2015/07/18(土) 22:18:17 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ! 今日飲むの忘れた!(汗)
なんやかんややってるとわすれちゃうんだよね…
これじゃダメじゃんね? (^_^;)

来月食べ(飲み)に来る~? ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2015/07/18(土) 23:58:27 | URL | ★POKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック