おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
電気使用料21%減
2015年07月09日 (木) | 編集 |
プレゼントのバッグにわらわらと集まる子たち♪

今日、妹(友達だけど)からミニバッグをもらっちゃった~♪
可愛いカゴバッグ。 ^^
バッグを袋から取り出したらワラワラと集まってチェックし始める子たち(=猫)がまた可愛くって。〃▽〃
ほんとにありがとねー♪


上司の奥様が成城(ご自宅近辺)に美味しいお蕎麦屋さんがあるのよっておっしゃってたことがあって、月曜日、お昼に食べに行きましょうってご馳走になっちゃった♪
上司ご夫婦曰く、味が落ちてた・・・って残念がってたけど、けっこう美味しかったですよ?
私は日頃、お店でお蕎麦というと、立ち食い蕎麦屋が主なもんで。  ̄▽ ̄;

その日の午後、なにやら姪が凹んでるというので電話してみたら、ホントに凹んでまして・・・
とりあえずうちに来て話そうかってことで、姪のお悩みを聞いて、夕飯一緒にしましたよ。
若いころ、私もそうやって悩んできたっけ・・・と思いつつ、これから経験していくだろう姪の苦労も明るい方向へ向くことを願いつつ話を受け止めたわけで。
頑張れ! 何事も肥やしとなって人生に役立つことになるから。

今週は姪のことで母である姉と一緒に心配が続いたけど、ちょっと落ち着いてきたかな?
明日は姪のところへ行ってチャリンコ買ってあげる約束してるし、笑顔で過ごせそうね♪


ところで、毎月の電気使用量のお知らせがきてたんだけど、去年と比べて21%減となってた!
なによ? 「21」って。。。 
どんだけ使用量が減ったんだい?ってビックリしたけど、それだけ今年は涼しいってことだね。
エアコンほとんど使ってないもん。
長引く梅雨やら台風やらで気候も荒れてるし、これから地球はどうなっていくやら。。。
って、環境問題より、また野菜が不足で高騰するんだな・・・と身近な心配をしているノーテンキな私。
食糧危機が一番心配な食いしんぼ兼業主婦でした。  ̄~ ̄;


で、夕飯メモ。

冷蔵庫のストック食材が乏しい今日はカレー。
2015.7.9夕飯
カレーライス・茄子ときゅうりとトマトの味噌だれ付・お味噌汁

昨日は炒め物で手間をあまりかけない夕飯。
2015.7.8夕飯
牛肉のスタミナ炒め(ほうれん草ソテー)・アボカドサラダ・納豆・お味噌汁

一昨日の火曜は定番の餃子ね。
2015.7.7夕飯
焼餃子・茹野菜サラダ・お味噌汁

月曜はダンナさまがお仕事でいないので手抜きひとりご飯の予定だったけど、姪がきたので作ることになった。
画像撮る余裕がなかったのでメモのみ。
豚肉と卵とピーマンの3色丼・フレッシュサラダ・お味噌汁

日曜は雨で買い出しもままならなかったので、適当にあるもので作ったわけで。
2015.7.5夕飯
エビフライとササミフライ(千切りキャベツ)・納豆・ポテトサラダ・お味噌汁


ストック食材をほとんど使ってしまったから、今週末はしっかり買い出ししないとだわ~。。。
野菜が高くないことを願う!! ><;





コメント
この記事へのコメント
む〜(ー ー;)
さっきからコメント書いてるんだけど、広告が邪魔する💢
書いてる上に広告が来ちゃって字が見えなくなるわん。
さっきは、コメント投稿までやっとこさ行ったのに、広告が邪魔して、投稿失敗にゃり。
こんなのはじめてー💧
日曜日だから?(笑)

また後で書くねー😁
2015/07/12(日) 13:57:59 | URL | 猫ママ #voCIj61I[ 編集]
★猫ママさんへ
モバイル表示にすると広告バーがうるさいよね?
FC2がそう設定してるらしいから・・・ --;
PC表示にすると大丈夫だと思うんだけど・・・ 
(自分で見てみたらPC表示だと広告バーが気にならなかったよ)
前にipadでFC2のブログを見た時、広告バーがうるさくてイヤになったよ、私も。 ^^;
2015/07/13(月) 09:23:15 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック