おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
少し健康に
2015年07月03日 (金) | 編集 |
アランチャのケーキ

先週やった人間ドッグの結果が届いた。
呼び出しがなくて良かった~♪
ずっと経過検査してるところは別として、他の検査結果がどれも去年より数値がいいのよ!
ちょっとだけ健康になったかしら?

ダンナさま曰く、「自分がPOKE用の健康管理(サプリ等)をしてるからだ!ふふん!」
すごく威張っていた。。。  ̄▽ ̄;
まぁ、結果がいいので、今後もお願いするとしよう。
私はなんも考えなくてすむし。(笑)

てなことで、お祝いしようってスイーツを買わされた。
え? 買ってくれるんじゃないのか? 
結局はダンナさまが食べたくて買いにいっただけなんだろうね、きっと。 --;


で、子供たち(=猫)には爪とぎネコハウスを。
つめとぎネコハウス パウパウ

あまり遊び用のものって買ってあげてないものね。たまには。。。
ひとりひとり試し使いしてくれてたわ♪ 
楽しんで下され。

そして自分用に。。。(〃▽〃)ゞ  MWAMのデカいタオル。
MWAMダイナマイトタオル

ロゴが去年から新しいのが出てたんだけど、私は旧ロゴが大好き。
今回、旧ロゴで作られてたから、つい買ってしまったわ~♪
届くの楽しみ♪


さて、今週の夕飯メモ。
今日は和食にしましたよ。
2015.7.3夕飯
アジの塩焼き・小松菜とエノキの煮びたし・大葉と人参のテンプラ・納豆・お味噌汁

大葉の天ぷら、大好きなの。
サクサクっとしてお酒のつまみにもいいのよね。
って、我が家はおかずだけど。 ^m^

昨日はダンナさまがお仕事でいなかったからひとりご飯でパスタ作った。(画像なし)
一昨日の水曜日は簡単に麻婆にしちゃった。
2015.7.1夕飯
麻婆茄子・トマトとオニオンのサラダ・お味噌汁

火曜は揚げもの。
2015.6.30夕飯
鶏唐揚げ・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁

ダンナさまの勤務地変わってから、しっかりとした夕飯作りが増えたんだけど、毎日作ってた頃って何作ってたろ?って考えちゃったわ。
いかに前回の勤務地のときはぐーたらしてたかってことかしらん。。。 ^^;

月曜は前日の豚しゃぶ用の豚肉が残ってたから冷しゃぶにしたの。
2015.6.29夕飯
シメジの炊込ご飯・冷しゃぶサラダ・じゃが芋煮・冷奴・お味噌汁

お鍋とサラダ風おかずでは同じしゃぶしゃぶ用豚肉でも全然変わった感じでいいわね♪
この冷しゃぶサラダは先日、上司のお宅でお夕飯をいただいたときのものを参考に作ったの。
大根おろしとタマネギとカイワレを使ったんだけど、すごく美味しいわ!
また作ろうっと♪

さて、来週の夕飯のおかずはどうしよう・・・・
またマンネリ化して同じもののサイクルになるかもね。。。 ^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック