おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
連日の食卓
2015年06月28日 (日) | 編集 |
2015.6.28夕飯

ダンナさまの勤務先が変わり、勤務時間も以前とは変わったこともあって、この1週間の夕飯時は毎日ダンナさまは家でのご飯。
こんな1週間は久しぶりな気がするわ。。。
7月後半はまた24時間のときもあるようだけど、しばらく日勤が多いかな?
おさぼり家事ができなくなってしまったわ。。。

毎日しっかり作ってたご飯てなんだったっけ・・・?
忘れるくらいここ数年は24時間勤務で手抜きご飯になれてしまってたのね、私。(^^;ゞ
毎日しっかりと夕飯作るということは食費が増えないように食材選びも変えなくちゃ、ね。
安くて量があるものにね。(笑)

平日久しぶりに連続で夕飯作ったから、今日はお休みで手のかからない豚しゃぶにしちゃった。
ほんとは今日、1年ぶりくらいのお友達が家に遊びに来る予定だったんだけど、ちょっと緊急用事ができてドタキャン。
てなことで、私はゆったり休日を過ごしたわけで。

昨日はダンナさまはお友達を遊ぶ予定をたててたので、大掃除の日にしてた。
換気扇も洗ったぞー!
年末よりずっと気温も高いから油汚れも落としやすいしね。
しかし、疲れたよ。。。

で、昨日の夕飯はお刺身。
ダンナさまはちょうどお刺身が食べたかったらしくて、すごい喜んでたわ。 ^^
2015.6.27夕飯
カツオとアジのお刺身・茹ブロッコリー・トマト・納豆・お味噌汁

そして一昨日、金曜日のご飯。
2015.6.26夕飯
牛肉のスタミナ炒め(ほうれん草ソテー)・レタスサラダ・お味噌汁

木曜日はこれまた久しぶりに作ったかな? 中華丼。
2015.6.25夕飯
中華丼・焼きナスとトマト・お味噌汁


水曜日は我が家の定番、焼き餃子ね。
2015.6.24夕飯
焼餃子・コーン野菜サラダ・お味噌汁


あ、火曜は近所の中華店でおさぼりしたんだった。。。 ^^ゞ

で、月曜は和食だった、と。
2015.6.22夕飯
カレイの煮付け・肉じゃが・きゅうりとワカメの酢の物・トマト・お味噌汁


一気に過去にさかのぼってのメモでした。  ̄▽ ̄;




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック