おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
おでかけ週間?
2015年06月19日 (金) | 編集 |
サッポロビール

今週、なにかと予定が入って家事がちょっと大変だったわ。
私が夜に予定があると、ダンナさまの夕飯を準備していかないといけないので、前日だったり朝だったりキッチンにたつ時間が長くなるわけで。 ^^;

月曜は上司が北海道関係のおつきあいがあって、そこで開かれるイベントにご招待いただいてビッフェを楽しんだわ。
いろんな種類のビールも飲み放題で・・・・ といっても私は食べるほうが好きなので4種類をちょっとずつ飲んだくらい。
まぁ合わせても小ジョッキ2杯分くらいって感じで? たぶん。。。
恵比寿のホテルで駅からけっこう歩くのがなんだけど、スカイウォークだと少しはラクね。

帰りには手土産もいただきました♪(画像)
ちなみにこの日のダンナさまの夕飯はハヤシライスとサラダを作ってましたよ。

火曜の夕飯は安かったひき肉使ってお団子ね。
多めに作ってお弁当用にも使えるから残ったものは冷凍してとっておくの。^m^
2015.6.16夕飯
中華団子・千切りサラダ・筋子・お味噌汁

水曜は栃木のお取引先へ上司たちが伺ったさいにいただいてきた玉子がドッサリ。
私も27個いただいてきちゃったよ~♪
玉子

で、早々にいただこうとダシ巻玉子にしてみました。
2015.6.17夕飯
ホッケの開き・ダシ巻玉子・ほうれん草のおひたし・トマト・納豆・お味噌汁


そして昨日は久しぶりに会う友達と食事。
ダンナさまにはカレーライスとサラダ作っておきましたよ。  ̄▽ ̄;

ずっと戦闘態勢のように働いてる彼女はたまに癒しを求めて私と食事するわけで。
人生観のタイプがほんとに違うから大変になると会いたくなるらしい。(笑)
今回も仕事でトップメンバーに選ばれて他の人の嫉妬にあってて、私から元気もらいたかったんだって。
ぇぇ、ええ、私はノーテンキですからー! ≧m≦ ププ♪

でも、ほんとにすごいパワーだよ。
いつも戦闘態勢で仕事できるってのは大変なことだろうけど、絶対負けたくないんだろうな。。。
「まぁ、いいじゃん」的な中途半端さがないんだもん。
常にまだまだ!って感じ?
平穏が一番な私にはとうてい無理な世界だわ。。。 ^^;

でも話してて楽しいし、お互い良い刺激になるからね♪
また一緒に飲みましょうね♪ 


今日はダンナさまは夜勤とのことで、3時くらいに夕飯(昼飯?)を食べて出勤。
てなわけで、今朝も食事とお弁当の準備で早起き。
2015.6.19夕飯
豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め・トマトとセロリのサラダ・お味噌汁


あー、やっと明日はお休みだ~♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック