おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
知らんかった!
2015年06月14日 (日) | 編集 |
Galaxy S6 edge‎

私は4月に携帯を変えたんだけど、ダンナさまはまだ古いまんまだった。
当時、他ではなかった話放題とメールし放題が魅力でウィ○コム(現:Y!○~)を使ってて、そのまま今に至るわけなんだけど・・・
さすがに機器も古くなったのでY!○~ショップに行ってみたら、う~ん、、、当然、安いには安い理由があるもんで。
だったら他に切り替えようかってことになりましてね・・・
私が使ってる携帯会社に行ったわけですよ。
どうせならファミリー割引とか特権があるかもだし?

てなことで、結局、そこでダンナさまも切り替えることに決定。
でね、どうせならもっと割引しようってことでネット回線もそこにしようじゃないかという話になって。
我が家はN○Tフレッツ光にしてたから手続きは簡単てことで、手続き電話連絡してたら・・・
「もうN○Tにはなっておりません」て。 

え~~~~~!?  \(◎□◎;)/

てっきりN○Tのまんまだと思ってたのに・・・

記憶にあるのは今の値段より安くなりますので切り替えますって電話を受けたこと。
書類もなにも書いてないし、そのときにN○Tで『ギガ』なんちゃらってTVCMをやってたときでね、
ギガなんちゃらですって言われてN○T内の話だと思って了承してたのよ。
ただ、3年ですって言われたから、あー、割引のための顧客確保か、と思ったわけで。
まさか、会社を変えてたなんて知らんかったわー! ><; バカバカバカ!!!

簡単にN○Tから無料で切り替えられるのは1回だけって話で、切り替えて3ヵ月もたってない状態だったので、今切り替えたら解約手数料がかなり高いんじゃないかとハラハラしたわけですよ。
家に帰って、通知を確認して携帯会社にもどり、○ギガの契約会社に電話で確認したら、早期だからN○Tにもどすのは無料でやりますって。
(N○Tにもどしてから携帯会社関連の回線に無料で簡単に変えることができる)
ぅわー! 助かった!!
このままダンナさまが携帯を変えなかったら、ずっと気づかずにいたわけよね!?
今回、通信関係(我が家はテレビも電話も光)をキレイにひとつにまとめることができて、良かった~♪

それにしても電話営業での了承は絶対するもんじゃないね!!
今回は良心的な会社だったから良かったものの・・・
いいお勉強になりました。 なんだか感謝する。


そんなこんなで今日は携帯関係で一日つぶれちゃって夕飯はファミレスにしちゃったよー。 ^^;
明日は私はおでかけなので、明日の分のご飯も準備しとかないといけないし、お弁当の準備もしなきゃいけないし、今日の夕飯も作ってたら、すごい時間かかりそうだったからね。
明日のダンナさまのご飯はハヤシライスとコールスローを準備の予定。

で、週末、金曜日はなんとか買い足しせずにすませた。
トマトホール缶があったので、パスタかな、と。
パスタだけじゃダンナさまは足りないかなーとグラタンも作ったよ。
2015.6.12夕飯
トマトソースパスタ・ポテトとチキンのチーズグラタン・レタスサラダ

そして昨日はコレという買い出しができなかったので、定番メニューにしちゃった。 (^^;ゞ
2015.6.12夕飯
焼餃子・春雨中華サラダ・お味噌汁






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック