おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ドライヤー衝動買い
2015年06月11日 (木) | 編集 |
ドライヤー ナノケア EH-NA96

いつもボサボサの私の髪、どうにかせねば・・・と思ってはいたものの、なかなかコレってものに出会えず。
先日、あるブログを見てて欲しくなった。
いつもなら実際に見て確かめて検討してから買うはずなのに・・・

なぜか今回、すぐさま”ポチ”って・・・  ̄▽ ̄;

私にしてはなんて冒険!!
しかも安くないのに!! (いつもヘアドライヤーは5千円以下のものだった。笑)
おそるべし主婦のブログ! ><;

で、使ってから気づいた。。。

Σ(|||▽||| ) あ、私、ブローできない人じゃん!! 

ドライヤーとブラシでブローができないから、いつもくるくるドライヤーを使ってたわけで。
なんてーことだいっ!! ばかばかばかばかばかーーーーーっ!!!

てなことで、夜になんちゃってブローでしか使えない。 --;
そして朝にこれまでと変わらず、くるくるドライヤーでなんとか整えるという・・・ T▽T
ちなみにくるくるドライヤーは2千円もしない安いやつ。 ^^;

でも、でも、でもね・・・

あれあれ?
なんかツヤが違うぞ?
天使のわっかがツヤってる!?
髪が軟らかい!?

すげーな。。。
こんな使い方しかできない私でも効果が出てた。
気のせいかもしれないけど、確かに効果ある気がする。。。

そのうち、慣れてきたらドライヤーとブラシだけでセットできるようになるかもしれない!
と期待だけしてみるが、私の不器用さで無理だろうことはほんのちょっとわかっている・・・・・

とりあえず、買って正解だった!  としておこう。。。



さて、昨日の夕飯。
チキンカツなんてどれくらいぶりで作ったかしら? ^^;
先日、ダンナさまに昔の料理忘れてんじゃないか? なんのためにブログに記録してんだよ? とツッコまれて思い出したメニューがチキンカツ。(笑)
2015.6.10夕飯
チキンカツ・ポテトサラダ・納豆・お味噌汁

そして今日はダンナさまは夜勤なので夕飯は3時くらいに食べるというので、夕飯準備してきたわ。
煮付けをチンして、お味噌汁を温めれば食べれるという・・・
2015.6.11夕飯
鯛頭の煮付け・3色和サラダ・納豆・お味噌汁

あー、明日の夕飯のおかずに困った。
冷蔵庫の中にある食材がとても乏しいの。
でも買い足ししたくない。 
う~む。。。 なんとかできるかな・・・・?  ̄~ ̄;


自分メモ ~ 昨日、MWAMのツアー先行予約した。
今回当たるといいなー!! 
アリーナはモッシュがイヤだから、できればスタンドでラクに楽しみたいんだけどなぁ。。。
姪も応募したから姪も当たると2日連続でいける? なーんてね♪






コメント
この記事へのコメント
なんか
微妙なんですけど?(笑)
要は、使う人+使い方次第っつーこと?
夜使うと、翌朝もツヤとか柔らかさは続いてんの?
奥様が飽きるのを待って、お下がり期待しよっと(^m^)んふふ

あのブログ記事に動画が載ってたでそ。
サラサラを見せるように髪を振ってるの見て、
「私もこれ、先月、有楽町界隈で見たぞ?」と思った(笑)
2015/06/11(木) 13:23:33 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
うん、実は微妙。。。(笑)
うまくドライヤーとブラシでブローできる人にはすっごくいいと思うよ。
ただ、私みたいな不器用さんは微妙ってとこかな? ^^;
夜より朝の方がサラサラ感を実感するよ。
これを長く使うことによって髪が少しずつ健康になってくならいいかも・・・と期待をこめて使っている。 にゃはは

有楽町でなにを見たって? え?  ̄° ̄ ~
2015/06/11(木) 13:29:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
同じく(ー ー;)
ドライヤーとブラシで、ブローできませぬ(^_-)
高校生でデビューしたクルクルドライヤー、今、何台めかしら?(笑)
…でも、美容師さんみたいにドライヤーとブラシで上手にブロー出来る人っているのけ?
…いるか(笑)

天使の輪は、洗ってすぐ乾かせば(なるべく濡れてる時間が短い)出来る…と美容師さんに教わった事あるよ🎶
2015/06/11(木) 16:45:12 | URL | 猫ママ #86CE.Nao[ 編集]
★猫ママさんへ
私の姉はブローできる人なんですよぉ。。。
器用な姉と不器用な妹・・・ 姉妹なのに、なぜ違う?;▽;

いや、このドライヤー使うとわっかがよりキレイになるのよ。
毛質も良くなってく気がするわ。
気がするだけかもしれないけど。。。  ̄▽ ̄;
2015/06/11(木) 17:03:40 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
pokeさんと同じく、ドライヤーはクルクルでないと〜〜!派です。
低温ドライヤーのクルクルタイプが出るのをひたすら待ってる私でした。
自分でブローできるひとって、後ろに目があると思う!絶対(笑)v-39
2015/06/12(金) 12:37:36 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
うは♪ 仲間ー♪
でもネコノビッチさんは器用だから、できる派だと思ってたよ。
このドライヤーのくるくるタイプあったら、絶対すすめるよ!?

自分でブローできる人って両手使いができる人じゃないと無理な気がしない?
私はばっちり右利きすぎて、いろいろ右側(左手が必要な方)が不便ざんす。。。 ^^;
2015/06/12(金) 15:09:36 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック