おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
梅雨に入りました
2015年06月09日 (火) | 編集 |
和菓子(くずきり・団子)

先週末は姪のうちにいって主婦女子会?
というか、いろいろ新米主婦の相談や愚痴を聞いてたわけで。
下の姪(高校生)がちょっと落ち着いたと思ったら、上の姪(去年末結婚した)もなにやら悩みがちだったようで。
ノーテンキな私が母親とは違う視点でアドバイス? (に、なったかどうか・・・笑)

私もそんなことあったなー的な?
けど、性格も違えば環境も違うので、やっぱり個々で対応してあげたいもの。
母親からは「私の時は」「私はこうした」的な話が多かったみたいで、逆にストレスになってたようなのよね。
客観的立場から話をしてあげるとラクになることってあるわね。
これで少しは気がラクになってくれてるといいけど。。。

まぁ、きっといい方向にむかうでしょ♪ ^^


さて、夕飯。
先週末、金曜は何作ろう?って思考が働かない中、炒めちまえ!と。 (^^;ゞ
2015.6.5夕飯
豚肉の生姜焼き(ほうれんそうソテー)・カニカマサラダ・お味噌汁

そして日曜はダンナさまご希望によりお刺身。
最近はなかなかマグロが入らない(高いから)ので、カツオ。
大きめで新鮮なカツオ。安かったしグー♪ 美味しかった。 ^^
2015.6.7夕飯
かつおのお刺身・なます・焼油揚げと小松菜の和サラダ・納豆・トマト・お味噌汁

そして月曜はハンバーグね。
2015.6.8夕飯
ハンバーグ(茄子とピーマンのソテー)・野菜サラダ・お味噌汁

なんか、ハンバーグの頻度が高くなってない?ってダンナさまにつっこまれたわ。  ̄▽ ̄;
だって、合いびき肉が一番安いんだものー!
そのかわり、今回はいつもガーリック和風ソースなのをデミグラスソースにしたわよ? ^^;

お休みだったダンナさまは映画を観に行ってた。
むぅー。。。 私も観たかったのに。。。 まぁ、私はお仕事だったから行けないけどさ。
で、和菓子を手土産してくれた、と。(上の画像。 笑)

今日はダンナさまは夜勤なので早めの夕飯を作って出てきた。
ニラ肉炒めと冷奴のトマトがけ、そして納豆とお味噌汁を準備してきましたよ。






コメント
この記事へのコメント
で。
ドライヤーの感想が出てこないんだけど? ←待ってる人

あ、プロ抜きでね~!(^^)ノ
2015/06/10(水) 20:54:37 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ふっ。。。
今アップしたさ。
今回「も」正直に書いたぜ? < ̄^ ̄> フフン♪
2015/06/11(木) 11:47:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック