おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
特別住民票
2015年05月28日 (木) | 編集 |
ゴジラ 特別住民票
※複製で問題になると大変なので、あえて光反射された部分のある画像にしてます。

新宿区の広報では告知してあったようで、限定3000枚で配布されることがニュースにもなってたようだけど、ダンナさまは知らなかった。
けど、たまたま昨日、新宿行ったら住民票があるとウワサを聞いたようで新宿区役所に行った、と。

うわー♪ ほんとだーーーっ♪
ゴジラの住民票だー!!

やっぱりこういうの手にすると、なんか嬉しいわね! >▽<
先月は新宿観光特使の任命書も出てたようだけど、これもあったらワクワクものでしたわね!


最近、よく姪たちと連絡をとるようになりましたよ。
なんだかなー、時期的なもの? 相談事多いですよ。
叔母としては頼られるとデレデレになって喜んじゃうんですけどね。 (^^;ゞ
かつて、私も若いころいろいろ悩んだよなーとか思い出したりして。
年を重ねるってそうこうことを越えた上で余裕ができてきてるんだなって思ったり。
なんか新鮮ですわ。 ^m^


さて、今日の夕飯はビーフシチュー。
久しぶりだー♪旨い♪ とダンナさまが喜んでたけど、作ったのそんなに久しぶりだったか?
マンネリした我が家の夕飯も久しぶりと思わせるものあったんだねぇ。。。(笑)
2015.5.28夕飯
ビーフシチュー・コーンレタスサラダ

昨日は和食。
ちょうどダンナさまも和食気分になってたらしく喜んでもらえた。
喜んで食べたもらうと作り甲斐あるわ~♪ たいしたことのない料理でも。(^^ゞ
2015.5.27夕飯
さんまの開き・焼き野菜(肉みそ付)・切り干し大根の煮物・納豆・お味噌汁

で、一昨日は揚げ春巻きね。
我が家の定番でもあるけど、私が作るの面倒な料理のひとつ。
けど、くず野菜やら何でも入れて美味しくなるおかずなので重宝するわけで。
2015.5.26夕飯
揚げ春巻き・フレッシュサラダ・お味噌汁

明日はダンナさまが今の勤務地の最後の勤務日。
ももこちゃんタッキーくんに出会った勤務地、いろいろ感慨深いものもあるようで。
その場に感謝して終わらせたいものです。
来月からの新勤務地でもいいことありますように。。。♪





コメント
この記事へのコメント
へ〜🎵
こんな住民票があるのね〜
これには、住所や名前が入ってるの?

私も甥っ子とLINEするんだけど、親には内緒ね❗️なんて言われると、おばちゃんに任せて❗️
信じてくれてありがとー❗️
って、デレデレしてるわ(笑)

中央線沿線に住んでるから、新宿で遊んでるらしい。
たっくん連れて3人でデートしようって言われてるの。
楽しみだなー(≧∇≦)
2015/05/29(金) 21:42:41 | URL | 猫ママ #OARS9n6I[ 編集]
★猫ママさんへ
名前はゴジラ、住所は歌舞伎町のTOHOだよ。 ^^

親に言えない内緒話をしてもらえるとなんだか嬉しくなるよね? ^m^
甥ごさんはたっくんにとっては従兄弟だし、仲良くしてくれると嬉しいね♪
新宿デートはきっと楽しいわよ~♪
新宿は楽しめるところたくさんあるし、楽しみだね! ^^

うちは下の姪がこないだ中間テストで成績あがってたら映画チケット買ってあげる約束してたんだけどね、
なんとか前回より上がったようなので、今日観るチケット買ってあげたわ~。
おばちゃん、実は成績上がってなくても買ってあがるつもりでいたのは内緒だけど。 ^m^
2015/05/30(土) 14:35:36 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック