おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ドラゴンボールのようなウルトラマン
2015年05月25日 (月) | 編集 |
TV 「ウルトラマンゼロファイト」

先週末、ダンナさまが録画してためてあった番組を見てまして。
「おい! これ面白いから見てみて! まるでドラゴンボールだぞ♪」

と見せられたのが「ウルトラマンゼロファイト」。
(我が家は特撮ヒーローがけっこう好きで観ている。笑)

いやー、ビックリしたわ。
これまでのウルトラマンシリーズと全然違うんだもの。
これの前のウルトラマンもちらっと見たことあるけど、すごーく子供っぽかったんだよね。
やっぱり仮面ライダーの方が面白いかも、と思っていたわけなんだけど、ゼロは違うのよ。
ウルトラマン同士?がいろんな星で闘っててね、パワーアップしたり星から飛び出たり、まるでドラゴンボールの戦闘シーンよ。
楽しーーー!! (笑)

なーんて、いまだアホな夫婦でありました。。。  ̄▽ ̄;


で、今日もいろいろありまして、病院行って、どんだけ笑い者になるんだ私!?ってなこともあったんだけど、まぁ、笑えて面白いかな、と。
相変わらずノーテンキな私。

あ、そうそう、今日の大きな出来事(?)。
仕事で金融機関と郵便局へ行く用事があってちょっと出かけたんだけど、事務所帰ったら、上司の奥様が玄関先までお迎えに来て「大丈夫だった?」って。
なんのことやら分からず、「へ?」てな感じでキョトンとしてた私ですが・・・
東京震度4でかなり揺れたんですって?
全然気づかなかったよ、私。。。  ̄▽ ̄;
道歩いてる人たちだれも騒いでなかった気がするわよ? たぶん。。。 ^^;
とりあえず大きな惨事がなくて良かったよね。

その行先、郵便局でいただいたもの。
郵便局 ぽすくま小皿

なんか、郵便局の人がやたらハシャいで説明してくれたわ。
「ぽすくまって知ってました? うちのキャラなんですよ~♪」 と、ちょっと太めの20代らしい男性局員。
はぁ、、、すんません、ぽすくま知らなくて・・・   ̄▽ ̄;

なんだか、とてもいろいろあって、笑えた月曜日でしたわ。
某マダムからの電話もまた面白いこともあったし。  ̄m ̄
 (私信:ヒステリー電話してみた? 笑)


さて、夕飯だけど、今日はダンナさまがお仕事でいないのでひとりご飯。
昨日はお刺身が食べたいとダンナさまと買い出しにでかけて買ってきたのがカツオと赤エビ。
なかなかまぐろは新鮮で安いのってないわね。。。
2015.5.24夕飯
かつおと赤エビのお刺身・赤エビ頭の塩焼き・きゅうりとワカメの酢の物・納豆・お味噌汁


土曜は姉が来て、おしゃべり&飲み会。
姉妹ふたりだけだと適当なもんでいいわってんで、つまみ程度の準備でおしゃべりが中心だったわ。
定番の冷奴に枝豆、おさしみ、鶏竜田揚げ、グリーンサラダ、てな感じ。

その前日はハンバーグだったのでした。 
夕飯
スタミナだれハンバーグ・コーンレタスサラダ・納豆・お味噌汁

とりあえず、自己メモ終了。 (^^ゞ




コメント
この記事へのコメント
ゼロ❤️
ウルトラマンの中でも、ゼロは1番人気らしいわよ。
確かにかっちょ良いよね^_^

ぽすくま…しりましぇんでした。
地震…山で川遊びしててあまり分かりませんでした。

某マダムの電話…興味津々(笑)
2015/05/26(火) 14:46:20 | URL | 猫ママ #3cB5OuE2[ 編集]
★猫ママさんへ
わは♪ 地震に気付かなかった仲間みっけ♪  ̄m ̄

お子様はストーリーには興味ないんだよね。
仮面ライダーの映画のときもお子様は「戦わないからつまんなぁい」ってストーリー展開してるときに言いやがるし。(笑)
話はどうでもよくて、ただ、戦うシーンが見たくて見てるってことだから、ファイターばかりのゼロは人気あると思ったわ。^m^

某マダムは金融機関にちょいとばかりクレームがあるそうよ。
それを先方に言うべきか言わざるべきか迷っていた。にゃはは。
2015/05/26(火) 16:05:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ヒザ子・・・
黒ずみ、効きそうけ?(^m^)ふっ
もしかしてトラネキサム酸とか配合されてる?

フリーダイヤル、大人な対応で電話したわよ~
やっぱり専門箇所は対応が違うね!
あった事話してしばらくしたら、支店次長を名乗る人から電話があって
「ご自宅に伺って」話になったけど、胸くそわりーから
そこはまだ消化できておりませんのでご理解くださいって言っちゃった ←追い打ち
今日引き落とされてる金額が、書かれてたのと違ってたり更に不手際出てきたんだけど
次長が1番気にしてたのは「私は郵便局員じゃないのでわかりません」発言のようだったわ。
他にも気になってたことを聞いて、夕方には計算書も届いたんで
これにて終了よ(笑)
2015/05/26(火) 19:19:55 | URL | ますみ@某マダム #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみ@某マダムさま
トラネキサム酸?てのは入ってないと思う。
ちゃんと覚えてないけど2種類が配合されてたよ。

こっわー!
すばらしいお客様でしたな。。。 ̄▽ ̄;
しかし、責任のがれのような返事をした行員がいるのも情けないわねぇ。。。
それ聞いたら私もガツンとやんわりした口調で言っちゃうな。 ぐふふ。
次回来店したら店長や上司が出てきて挨拶してくるんじゃない?
(経験ありな私です。笑)
2015/05/27(水) 11:58:37 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
えー、なになに?
ちょっとその経験、話してみ!!!
いつどこで誰がの5W1Hで!
きっと猫ママさんも知りたいはず(^▽^)きゃほー
ちなみに私は、大阪のリッツカールトンで経験済みっすよ(笑)

てか、次の内入れっていつできるんだろう…(遠い目)
2015/05/27(水) 13:31:11 | URL | ますみ@某マダム #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみ@某マダムさま
なに食いついてんのよー! ^^;

たいした話じゃないからつまんないわよぉー。
つまらない小さな話じゃ。
某金融機関の外回りの新人が気の毒で作ってあげた積立預金があったんだけど、担当が変わったあと挨拶にきたものの集金し忘れること2ヶ月。
こちとら預金しなくてもいいものだったんで放っといたんだけどね、このまましとくのももったいないから解約しに店舗に行ったのさ。
やんわり 「小さな額だし担当さんも大変そうなので解約お願いします」と申し出たら、担当の上司がおわびのあいさつに来て、そのあと店頭の上役がおわびに来て、店長までおわびに来たってだけの話。
結局、解約したけど、おわびの品(といってもラップとか。笑)渡されたわ。  ̄▽ ̄;

逆にそんだけゾロゾロ来られると、こっちは引くってば。。。 
2015/05/27(水) 14:30:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック