おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
スター・ウォーズ展
2015年05月16日 (土) | 編集 |
スター・ウォーズ展

今日は二人とも一緒のお休み。
せっかくなので、スター・ウォーズ展に行ってみようかと。

と、その前に、せっかく六本木行くならお気に入りのランチセットを食べましょう!と♪
ハーブス BLTサンド ランチセット

ここのBLTサンド、美味しいのよね~♪ 
すごい久しぶりに食べたけど、以前は7~8ミリぐらいの1枚の厚切りベーコンだったのに、3ミリくらいの厚さのベーコンが2枚重ねに変わってた。
ケーキは3種類の中からチョイスするんだけど、店舗限定ケーキのベリーベリーケーキをチョイス。
美味しかったです♪

それからスター・ウォーズ展をやってる52階へ行こうとしたんだけど、すごい混みよう。
チケット買う列がすごかった!
私たちは前売り券があったので、すんなり受付行けたけど、エレベーター乗るのにもすごい列。
会場入るまでが長かったー。  ̄▽ ̄;

入り口には私の大好きなダースベーダーが♪
いろんなキャラができてるけど、私が好きなキャラはずーっと変わらないわけで。
入る前の注意看板に撮影禁止やらとかと一緒に「ライトセーバー持込禁止」マークがあったのには笑った。

ミニチュアの宇宙船もすごく細かくて感動もの。
私が一番好きなエピソードは6のジェダイの復讐。
展示してあったのは、フィギアもあったけど、衣装や戦闘銃、ライトセーバー、絵などいろいろ。
今年12月の公開映画も楽しみだ♪

最後にグッズショップをのぞいてみたけど、商品豊富でしたよ。
著作権が高いのかなぁ・・・ けっこうなお値段でしたよ。
Tシャツで1万円以上のものもあったし。 ^^;
トートバックも高かったよ。
で、私が買ったのはコレ。
スター・ウォーズグッズ 便利帳

題目?が気にいったから。 * ̄▽ ̄*
なかなかのセンスですね。(笑)


で、今日の夕飯は手抜きして”さぼてん”のヒレかつ。
2015.5.16夕飯
ヒレかつ(キャベツ・トマト)・お味噌汁

昨日は和食だったので、今日はお肉がいいな、と。 (^^ゞ
2015.5.15夕飯
ホッケの開き・小松菜とエノキの炒め煮・トマト・冷やっこ・納豆・お味噌汁




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック