おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
悶々・・・
2015年05月12日 (火) | 編集 |
焼肉 (牛肉・キャベツ・人参・なす・ピーマン・玉ねぎ)
2015.5.10夕飯

日曜はちょいと贅沢して焼肉やっちゃいました。 (^^;ゞ
美味しかったーーー♪

昨夜、姪から受験お悩みのメールが来た。
難しい年頃よね・・・
特にやりたいことがなければ、とりあえず普通の大学?
けど、姪にはやりたいことがあって。

そのやりたいことが狭き門ではあるし、その専門の学校にいっても先がわからないということで反対されてまして。
叔母の私でも保険として他の道も選べるように大学へ進んでほしいとは思ってはいるんだけど、無謀とも思える姪の思いも無下にできないわけで。
私も姪に”これほどにも!?”という熱意があれば真っ向から応援できるんだけど、まだ中途半端な気がして、私としても悩むところ。
どうしたもんか。。。
今度のお休みにうちに来てお話しする予定ではあるけど、うまく相談にのれてやれるのかな。。。

そういう悩みを持てることもなんか幸せなんじゃないかと、ちょっと思ったりする自分があったりするわ。
なんとか姪が前向きに頑張れる道がみつかるといいな。。。


で、今日の夕飯は唐揚げ。
明日は夕方おでかけするので、明日の夕飯のカレーもしっかり準備いたしました。 ̄▽ ̄
2015.5.12夕飯
唐揚げ・ジャコサラダ・納豆・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
分かる気がするわ
姪っ子ちゃんの気持ち❗️
大人からすると、先が見える安定?した道に進んでもらいたいものだけどねー
でも、若いんだもの色々チャレンジ出来るはず。
欽ちゃんだって、73歳で大学生よ。
って、例えが極端か(爆)

でも、やる気がないわけじゃないから良いじゃない?
なーんもやる気なくて、仕方なく大学行く人も沢山いるらしいから。
やりたい事があるのは、良い事よ。
…呑気すぎ?(汗)
2015/05/13(水) 19:25:27 | URL | 猫ママ #AIlHpmOk[ 編集]
★猫ママさんへ
正直、姪のはただのワガママって気はしないではないのよ。 ^^;
本気だったら自分でその道探すだろうけど探してないし、いまいち熱意が足りない気もするし。
でも個々の性格もあるから、それが精いっぱいってこともあるから、とにかくじっくり話してみないとね。
逃げ場(私のとこ)がないのはかわいそうだし。
親からきょうだいからガンガン言われっぱなしなのもどうかってこともあるし。

しかし、姉んとこの子はスタンダードな希望をする子がいないのかしらねぇ。。。(笑)
まぁ、楽しいからいいけど。 (^^ゞ
2015/05/14(木) 09:28:28 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック