おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
多摩動物園
2015年04月29日 (水) | 編集 |
多摩動物園 はやし広場

今日は朝から頑張りました。
なぜか晴れた休日は元気いっぱいなダンナさまは朝早くから掃除してた。
私もガーガー掃除機働かせられると寝てることもできずに起きてお洗濯。
ダンナさまは拭き掃除もし始めたので、じゃぁ私はリビングの衣替えしようかと、こたつ片付けて、こたつ布団もお洗濯してカーペットも夏仕様に変えたわ。

ふぅー、、、となってたところに「行くぞ!」とダンナさま。
先日から今日は動物園行くかもって言ってたわけで。

で、行きましたよ、動物園へ。
ダンナさまは自然が気に入ったようで「はやし広場」にてハシャいでました。
植物は豊富だし、自然の虫たちもいるしね。 (ダンナさまは虫好き)

ライオンバスに乗りたかったけど、やっぱり長蛇の列。
1時間も待ってられないわ、と諦めました。 また次回にしよう。(と、毎回思ってる。汗)
今日はネコ科を中心に見て他の動物はあまり見なかったわ。

とにかくカッコイイ! スタイル抜群で可愛いチーター。
ガラス越しで、ちっともジッとしてないので撮るの難しかったわ。
チーター
チーター

つれないサーバルキャット。 こっち向いてくれない。 ><;
サーバル

お肉食べてるトラ。 ベロ出して可愛い♪
トラ

前回来たときは可愛い赤ちゃんも見たユキヒョウ。
シッポもふもふで相変わらず可愛かったよ~♪
ユキヒョウ
トラ

移動中に見かけたカンガルー。
うちの子(=猫)を思い起こされるだらしない寝相だったので、つい。。。
カンガルー

ほとんどのネコ科(ライオンは見たけど画像なし)は見たなと山を降りようと思ったんだけど、気になる動物見つけてウキウキしながら向かったところは・・・
オオカミ

はい、オオカミです。 ガゥガゥ♪
明日は頭だけオオカミのライブに行くので、今日は全身オオカミも見ておかねば!! 
しかも同じ5匹! >▽<
オオカミ

だけど、当のオオカミは暑さのためか岩下でしんだように寝てましたけど。 ̄▽ ̄;
まぁ、オオカミは夜行性だし。。。 ^^;

その後、昆虫館でしばらく楽しみました。
いろんな蝶々を見てはあんな色のバッグとか財布があったらいいねー♪などと言いながら。(笑)


約3時間ほどの動物園を楽しんだ後、電車の中で見た広告につられて新宿へ。
北海道物産展やってたんだよねぇ。 (^^ゞ
きたあかり(じゃがいも)欲しいねと言いながら、買ってきたのはお酒とスイートポテト。
梅酒 ブランデー仕込み スイートポテト

いやー、今日は動き回ったなぁ。。。
けっこうな体力使ったわ。
明日大丈夫かしら、私・・・
明日も飛び跳ねるんですけどぉ。。。  ̄▽ ̄;







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック