おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
シンデレラ
2015年04月25日 (土) | 編集 |
映画 「シンデレラ」

最初の予告編が出た当時はあまり観る気はしなかったけど、なぜか、だんだん観てみようかなと思うように。
宣伝効果? ^^;

ストーリーはほとんど童話そのまんまなので、新鮮味はそんなにない。
ただ、ストーリーは知ってても飽きないのよねぇ。。。 なぜ?

やっぱりあのブルーのドレスは女性の心をキラキラさせるわ。
私もお顔を変えられたら着てみたい。(笑)
シンデレラのドレスが舞踏会でどのドレスよりもきらびやかに見えるのはどうしてかな。
他のレディたちのドレスがどれも地味に見えるのはなぜ?
まぁ、映像的にそう見えるようにしてるのはわかってるんだけど・・・
そこがまたファンタジーなのね。

「アナと雪の女王」のショートアニメは可愛かったですよ。
明るい気分になるのはディズニーならでは、ってことかな。


今日はTOHOシネマズ新宿のシアターがどんなものかと、そこで観たわけ。
もちろんゴジラも気になって撮ってきたわ。 (^^ゞ
TOHOシネマズ新宿 ゴジラ

あれだけ12シアターあって、客席数もけっこうあるところなのに、出入り口は狭いしエスカレーターも狭いし少ない。
階段もオープンにしとけばいいのに・・・
客数を考えたらエスカレーターひとつじゃ少ない感じもするし、移動にものすごく時間がかかるのよ。
上映10分前に入場できるんだけど、あれじゃ上映前にシアターに入るのにギリギリ。
間に合わない人もけっこういたもんね。
受付カウンターと売店の行列でホールは人でいっぱいで身動き取れなかったよ。
トイレの行列もすごかったなぁ。。。
なんか、いろいろガッカリだったわ。。。

シートは渋谷と同じかな。(TOHOシネマズ)
大きなスクリーンやIMAXで観るには新宿がいいだろうけど、普通のスクリーンだったら渋谷の方が人の流れがスムーズだからラクだね。
今のところ、個人的には一番快適に映画が観れるのはバルト9かも。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック