おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
水仙の花
2015年04月15日 (水) | 編集 |
水仙の花(秋田)


実は日曜に携帯電話を買い換えまして。
そろそろ機器もボロくなってヤバいかなーという感じになり、どこでどのような形の携帯にしようか迷ってたわけで。
今まで使ってたところに不満はないんだけど、やっぱりタブレットかスマホが使えたらいいな、と。
問題は何かというとランニングコスト。
携帯ごときに毎月1万ほど使うのにはどうも勇気がでなくてね。(笑)
安くするにはいろいろ条件があるもので、その条件がのめないと気持ちの”待った”がかかってなかなか変えられなかったのよ。

てなことでワチャワチャやってるうちに結論出してMNPで電話会社を変えた、というわけ。
もちろん番号は変わらないけど、当然ながらアドレスは変わるのであちこちアドレス変更の連絡メールの送信。
そしたら、生まれ故郷の幼なじみから、既に家はないけど実家のところにあった水仙の花が今年もキレイに咲いてるよって写メくれたの♪
これがどこに咲いてたか場所はわかってるので、なかなか感慨深いわ~。。。
なにかしらいろんな形で思い出が残ってるものなのね・・・
今度幼なじみのこの写真のお礼でも送ろうかな。 *^m^*


さて、日曜の夕飯はステーキ。
午後にダンナさまと買い出しに出たんだけど、今日は絶対に牛肉!という強いリクエストがあったので、すき焼き肉か焼肉かステーキか・・・ 特売してるお肉により どれにするか決めるという流れで、ステーキ肉が安かった。(笑)
ダンナさま用のお肉はけっこう大き目。 私のはこの半分くらいかな。 ^^;
2015.4.12夕飯
牛肉ステーキ(大豆もやしのソテー)・コーンと人参のサラダ・納豆・お味噌汁

で、昨日はこれまたダンナさまご希望の豚しゃぶね。
準備と片付けがラクだから助かるわ~。 ^m^
2015.4.14夕飯
シンプル豚しゃぶ

そして今日は焼餃子ね。
明日は私はおでかけの予定なので、明日の夕飯準備(カレー)もあるからけっこう手間だったわ~。。。
2015.4.15夕飯
焼餃子・オクラのシンプルサラダ・お味噌汁


なんで、ダンナさまが遊びに行くときはなにもしなくてよくて、私が遊びにいくときは事前にご飯の準備もしなきゃいけないの?
とか、ちょっと思ってしまうけど、今日はダンナさまは早朝6時からお掃除モードになってくれてて、あちこち掃除してくれた。
久しぶりに今日明日と連休なので嬉しくて目が覚めたって・・・ あんたは小学生か!
まぁ、お掃除モードになってくれるんだったら、どこまでもハシャいでくれていいんだけど♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック