おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
サクラ
2015年03月29日 (日) | 編集 |
桜並木(神田川)

今日は午後から雨、という予報だったので早めにお花見しようかと。
我が家は毎年お花見はお散歩型。
川沿いの桜並木がキレイなのは目黒川だけじゃないぞー!と毎年思うのだけど、私たちが行く神田川沿いばかりじゃなく、石神井川沿いの方もそう思ってるらしい。
きっと他の川沿いの方でもそう思ってる人はいると思うんだけど。(笑)
桜(神田川)

全体的には7~8分咲きといった感じかな。
陽当たり具合によって桜の満開時期がきてるものとあと少しのものとがあって、なかなか楽しい。
桜の花ってかわいいね。 *^^*
桜の花(神田川)


で、お花見はいいけど、ツクシはないかと気を配りながら道を通っていたのだけど・・・

ありましたよ!!
つくし

うどん大王(=友達だけど)に進呈するために採るのだから、お散歩ワンちゃんが通らないところにしないといけないわけで。
ふふ♪ 急な坂(土手みたいなところ)で道でもないから食すのは適した場所。
はい、せっせと摘みましたよ。
実はダンナさま、食べる気は全くないけど、採るのが楽しいらしい。
一度、山に放したら山菜をしこたま採ってくるんじゃないかと思うんだけど・・・
なにせ都会育ちだから山菜を知らんのよね。  ̄▽ ̄;
と、言う前に山菜採れる山を私も知らないんだけど。(笑)

そして、その採ったツクシをうどん大王に進呈いたしましたら・・・

いただきました、一億円。。。
よっちゃん銀行 お札1億円(焼かま)

私はよっちゃん銀行より日本銀行のが欲しいんですけどぉ。。。
けど、よっちゃんは美味しい♪ いただきます。 ありがとう~~~♪

夕飯は久しぶりにお刺身。
鯛が丸1尾、安くなってたので。 ^^
最近はダンナさま大好きなまぐろが安くならないのでなかなかお刺身出せなかったのよね。
ダンナさまにご満足いただけて良かった、良かった♪
夕飯
鯛とサーモンのお刺身・焼ナスと小松菜のおひたしとトマト・納豆・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
あ?
誰がうどん大王だって?
つくしは茹でるとペチャンコになるんだけど
それでも食べごたえがあるほど大量だったよん(^3^)ありがちゅ♪

名前が出なかった暗殺教室の人、菅田将暉だった?

2015/03/30(月) 13:24:22 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ、そうそう、その人!
名前思い出せなかったんじゃなくて、読み仮名が分からなかった。
スガじゃなくてカンじゃなくて・・・ってスダだね。(笑)

まだ小さいのが生えてたから、また気分がのればダンナさまは採ってくるよ。
そんときはそちらの”足”に受取に来ていただかねばかも? ^m^
2015/03/30(月) 13:44:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック