おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
2015年03月28日 (土) | 編集 |
映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

これまでのナイトミュージアムを観てきたので当然観たわけなんだけど。
わりとストーリーは単純でわかりやすいんだけどね、なんだか感慨深いというか切なかったというか。
もちろんコメディだから笑いどころはたくさんあるんだけど、言葉ひとつひとつがね・・・いろんな思いがあったわ。
この映画に出演している俳優さんお二人(ロビン・ウィリアムズとミッキー・ルーニー)が逝ってしまわれたのもあるし。

途方にくれた感じのセリフで「明日はなにしよう・・・」というラリー(ベン・スティラー)の言葉にテディ(ロビン・ウィリアムズ)が「心躍るね♪」と返した。
とても勇気づけられる返答だなと思ったわ。
ロビン本人もこの言葉が響いたと思うんだけどなぁ・・・残念。。。

ヒュー・ジャックマンが本人役で出演してるのは笑えたわ。
そして感動する言葉や場面でやっぱり切なさもあって・・・ なんだかな・・・やっぱり寂しいね。
ロビンがいなくなってもこのシリーズがまた元気な映像となって作られたらいいな。
またドタバタ劇を楽しみたいな。。。と。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック