おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
物欲が止まらない
2015年03月27日 (金) | 編集 |
アランチャのケーキ

リフォームが終わって完全に落ち着いた我が家。
リフォーム中の緊張で不調だったぴぴ(=三男猫)も完全に復活したし、いつもの日常になりました。
ただ、私だけがワガママな思いがフツフツと湧き上がるのが止まらない状況。。。 ̄▽ ̄;

リフォームという大出費もあったわけで、家計に余裕がなくなった気がしてしまう。
実際は変わってないんだろうけどね。
リフォームはコツコツためたものであって、通常家計とは違うし。
けどね、なんだかお財布がスカスカになった気分になって気持ちが乏しい。(笑)
そうなると欲しいものがいろいろ出てきちゃうってどういうこと? --;

ipadが欲しい(おまけでもらったタブレットが壊れた)、靴が欲しい、洋服が欲しい、食器が欲しい、カーテンが欲しい、お鍋が欲しい・・・・・
”無い”(お金が)と思うと欲しいものが出てくるわ出てくるわ・・・T▽T
お小遣いはダンナさまに自分でなんとかせい!と言われました。トホホ。。。
(ちなみにダンナさまは趣味のものは自分で売り買いして楽しんでる。)
私には資金を作る方法がない(仕事を増やしたくない、面倒くさい)ので、なんとかって言われても・・・

で、決めた。

毎月千円以内でスクラッチ宝くじを買おう!
10万円でもいい!1万円でもいい! 当たったら使う!!

という、打算的な結論になったわ。  ̄▽ ̄

今まで宝くじは当たらないものと思って絶対買わなかったし、番号チェックするものイヤだったけど、スクラッチならその場で結果はわかるしお手軽だしね。 ふっ。。。


お小遣いが入った日にダンナさまがケーキを買ってきてくれた。(画像)
というか、ダンナさまが食べたかったんだな。(笑)

今週の夕飯はこんなもん。

2015.3.24夕飯
豚肉のスタミナ焼・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁


2015.3.26夕飯
カレイの煮付け・若竹煮・なます・納豆・お味噌汁


2015.3.27夕飯
ハヤシライス・春菊のサラダ


ちなみに今日はダンナさまはホテルのレストランでランチもたくさん食べたのでそうお腹が空いてないってことで簡単にハヤシライスにしたのよ。
某ネコ飯の全員プレゼントに応募してランチのペア券もらったんだけど、リフォームでお休みをたくさん取ってしまった私はそうそう私用で平日のお休みを取りにくいわけで私は行けなかったのだ。
ランチ券は平日のみだったから。T▽T
ビッフェかと思ったら、がっちりコースのフランス料理ですごく美味しかったらしいです。

ちくしょぉ~~~。。。




コメント
この記事へのコメント
寝言っすか?(笑)
10万でもいいって、どんだけ宝くじ甘く見てんのさっ!
地味に買ってる者の地雷を踏んだから、次に会ったらタコ殴り決定(笑)

リフォームは別会計なら、服も靴も全部買っちゃえ買っちゃえ♪
店員無視のオススメ隊はいつでも出動OKよ(^^)
あ、靴ってもしやフェラガ☆で?
いい仕事するわよ~(笑)
2015/03/28(土) 22:15:02 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
オススメ隊こえぇ~~~!! ><;
こぶしこえぇ~~~!! ><;

けど、無い袖は振れぬ。。。 ̄▽ ̄;
靴も別会計になるのだ! 高いし。。。--;
もう宝くじだよりだよ。
”私なら”きっと当たる!! ふっ。。。
2015/03/29(日) 07:54:44 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
物欲って
お金がない時は、なくなるものよ?
止まらないのは、まだまだ余裕だからよ😁
靴でもバックでもなんでも買ってちょーだい😉😉😉


あっ、仮面ライダーの映画楽しかったんだっけ?
ドラえもん観た時、予告編観ながら「これも観ようね❤️」と言われ💦
卒業どころか、観るの当然だと思ってる?😅
まっ、私の行ってる美容室の新人君は、仮面ライダー大好きで、映画も必ず観るって言ってたしなあ。
フォーゼが大好きなんだって😉

2015/03/29(日) 17:06:08 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
いや、買えないと思うと欲しくなるものなのよ~。
ないから欲しくても買えない。。。T▽T
昨日、お祝いマネーをいただけるのね?と思ったら、イカの1億円だったわ。。。
諭吉さんを希望してたのに。(笑)

ライダーね、あれ、続きがあるわよ? 完結じゃないのよ~。
観るなら早めに行ったほうがいいかも。
4号のDVDはなくなったら配布しないから。
でも、たっくんは3号4号には興味ないかもねぇ~。
なんたって若者は平成ライダー派ですもの。(笑)
2015/03/30(月) 11:08:30 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック