おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
2015年03月22日 (日) | 編集 |
映画 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

今回は今やってる仮面ライダードライブというより昭和仮面ライダーが中心の映画。
しかも主人公は幻の3号だし、敵はショッカーだし。
それは見ねば!と思ったわけで。(笑)
観客も昭和ライダー世代が多かったよ。(ようするにおじさん方ね)

歴史が変わるってことはタイムトラベルできる電王か次元が変わるディケイドか?
今回は出れる俳優さんてことで電王じゃなくゼロノスになったのかな。
そしてファイズとギャレン・・・ うーん、どうしても大人な事情を考えてしまう・・・ ̄▽ ̄;

しかもラストの戦闘はメチャクチャだったわ。。。
なんでそこでニンニンジャー・・・? 
つい、笑ってしまう。。。 
変な小細工せずにライダーたちでラスト飾ればいいのにねぇ。。。(笑)

こういう特撮戦闘物はその世界に入って熱中してみるほうじゃないので、つい、あちこちツッコミしてしまうんだけどね。
進之介(仮面ライダードライブ)くん、お布団入って寝るときは靴くらい脱ごうよ?
なーんてね。

ま、そういうことはともかく・・・
やっぱり昭和ライダーって強いね!
武器なくても素手(?)で敵に勝てるもん。
平成ライダーはいろんな武器なしで戦えないし、変身に変身を重ねないと強くならないもんね。
なにげに3号がめちゃかっこよかったよ♪ ^m^
ミッチーが3号だったってこともあるけど。(けっこうミッチー好き)
DVD 「仮面ライダー4号 EP1」 

そして早々に仮面ライダーの映画を観に行ったのはこのDVDをもらうため。
なくなったら配布してくれないもん、早い者勝ちですから。
情報で観た限りでは4号はあまりかっこよくなかったけど、エピソードってことは次回もまた映画に登場するのかしらね? ^m^



で、今日の夕飯は牡蠣鍋。
昨日はダンナさまご希望でまたまた餃子なのでした。  ̄▽ ̄
2015.3.21夕飯
焼餃子・子持ちシシャモ・カリフラワーとトマトのサラダ・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
たっくん、今回観たいって言わないのよ。
昭和のライダーは、私が観たいわ😁
誘えば観ると言うだろうけど、卒業なのかしら?
ドラえもんは、観るらしい🎥

新しいお風呂は快適か〜い💕💕💕


2015/03/23(月) 21:23:16 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
うん♪ お風呂タイムは最高ですよん。*^^*

今回のライダーは昭和ライダーが活躍してるから派手な戦いする平成ライダーの活躍が少ないのは昭和世代の好みかも。
なんか子供たちというより大人むけ? むりやりニンニンジャー入れて子供向け用にしたのかなって感じ。
でも、そろそろたっくんもヒーロー特撮物からの卒業かな?
この先はマニアになるか他のものに興味がいくか・・・な お年頃かも。^m^
2015/03/24(火) 09:16:19 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
寄生獣
完結編の試写の応募があってハガキ出したけど
水曜の18時半に虎の門だったよ。
「ぽけ子は間に合わない」に1票(^_^;)半蔵門に行くかもしれないし
当たったら、見た帰りにあらすじメールするわね♪
2015/03/27(金) 09:29:40 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
なんだって!?
当たりなさいよ!!
なんとか行けるよう努力したい。。。(今、ちょービンボ)
アニメで完結見てるからメールはいらん。(笑)
2015/03/27(金) 09:41:30 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック