おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
リフォーム終わった
2015年03月19日 (木) | 編集 |
トクラス バスルーム

先月に屋上をやって、先週はお風呂。
今週は各部屋の壁紙の張り替えとライト交換とエアコン(1部屋)交換。
やっと、大掛かりなリフォームが終わったよ~~~♪

とにかく子供たち(=猫)のストレスが心配で心配で・・・
やっぱり一番神経質で繊細なぴぴ(=三男猫)がちょっと体調崩しちゃった。T-T
けど、今日、終わった!となったら、元気に雄叫びあげて走り回ってるから大丈夫だとは思う。^^;
ロッくん(=次男猫)にいたっては、作業してる方の横で平気で寝てたりしたけど。--;
ヤンチャ(=長男猫)もリビングの壁紙張替中、ずっと窓の外でくつろいでたとか(窓開けてた)
思ったよりみんな頑張ってくれたわ。。。

一番大変だった工事はお風呂ね。(画像はトクラスHPより)
我が家はトクラスさんをチョイス。
他のメーカーのショールームで検討もしてみたけど、我が家の希望からいくとトクラスさんがぴったりだったわけで。
もちろんミストサウナ付♪
トクラスさんの最新シリーズでお願いしたリフォーム会社のキャンペーン中で半額になったというラッキーな期間にお願いできたということもありーの、エコポイントで少し援助もありーの、で、たまたまだけど、最高の時期にリフォームできた。

床は濡れても滑らないし汚れがつきにくいし乾燥しやすい。
しかも今までのみたいに冷たくないのよ。
そしてもともとトクラスさんはYAMAHA、スピーカーもついてて音楽聞いたりラジオ聞いたりお風呂の中でも楽しめるのよ♪
このシリーズを設置したのは我が家が第1号(リフォーム会社の)なんですって! えへ。
そんな第1号は、基本型じゃなく、オプションで壁を変えてもらったという。。。  ̄m ̄
それは他のメーカーさんを参考にできたので、満足のいくお風呂になったというわけで♪




で、今日の夕飯は和食。
郷土料理(?)のいものこ汁を中心に炊き込みご飯と副菜を添えた感じ。
2015.3.19夕飯
しめじの炊き込みご飯・いものこ汁・カリフラワー・ニラと冷奴のめかぶかけ

昨日はリフォーム終了祝い? 回るお寿司屋さんへ。(笑)

こちらは月曜の夕飯でした。 (^^ゞ
2015.3.16夕飯
チキンソテー・オクラとジャコのサラダ・オリーブ漬・お味噌汁




コメント
この記事へのコメント
おめでとう❤️❤️❤️
子供達はお疲れちゃん💕

素敵なバスルームねぇ💞💞💞
…奥様はいらしたの?😁
私も近い将来奥様とご一緒して伺わせて頂くわ^_^

兄貴は、病院へ行けたかな?
みんな、元気で長生きしてもらわなくちゃ❗️
2015/03/22(日) 16:55:45 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
画像のバスルームはメーカーのHPの画像だから、我が家のはちょっと違うんだけどね、けっこう気に入ってます♪

ヤンチャ、病院がやってる時間にこないのよ~!
ワクチン打たなきゃいけないのに。。。
ずっと元気でいてもらうためにもお外にいるならワクチンは必須だからね。

ぴぴもすっかり元通りに過ごしてくれるようになったし、とりあえずホッとしてますわん。 ^^
2015/03/23(月) 09:34:11 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
リフォーム、おめでとーございます(^▽^)/
これで、エース聴き放題だね〜。
いやいや!今はオオカミか!失礼しました^_^

たのしいお風呂ライフを満喫してくだされー。

ヤンチャ坊によろぴく。
2015/03/23(月) 16:11:49 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
おお♪ ありがとー!
こないだYouTubuで聴いたエース、見事に歌が下手で笑えたよ。
けど、それがまたいいのかも。。。 ^m^
記念の40は買ったけど、日本で発売されたベスト40は買ってないんだよね。
買おうかどうしようか悩む。(笑)

またお仕事落ち着いたらお声かけてちょ!
飲みましょう♪
2015/03/23(月) 16:27:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック