おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
抜歯入院
2015年03月14日 (土) | 編集 |
テテ

今週は月曜からリフォームで子供たち(=猫)にはとても不便を強いてしまった・・・
ほんとにごめんね。。。あともう少しガマンしてね。ごめんよ。。。
あと来週の3日間で終わるからね。

そんな中、昨日はテテ(=四男猫)が抜歯のため入院。
いろんなことが重なって我が家はちょっとバタバタしてる。
ヤンチャ(=長男猫)の体調もちょっと心配なこともあって。

麻酔が大丈夫か事前にいろいろ検査していただいたんだけど、腎臓の数値が少し高い。
これから注意して体調管理していけば問題ない数値ではあるんだけど、それより貧血の方が心配なのと、心拍も少し不整なので注意が必要ということで麻酔時間は最小限になったわけで。
鉄分も補充したけど、なかなか貧血のほうも良くならなくて。
そのため、抜歯はひどい状態の奥歯のみであとは歯石除去。
ほんとは全部抜いちゃったほうが口内炎も治るしテテも今後楽なはずなんだけど、今の体調を考えると犬歯と前歯は残して歯肉炎と上手につきあって行くしかないかなって。

昨日夕方に病院行って先生から詳しく抜歯の状況と体調の状態を説明いただいて(施術中の写真も全て見せて下さったのでテテの様子がよくわかった)テテのお見舞い行ったら、テテがゲージの隅で固まってたよ。
ゲージを開けて呼びかけたらやっと安心したのか出てきて抱っこせがまれた。ホッ。。。
数分でリラックスしたらしく、あとはゲージ回りのものが気になって探検したがるわ、ちょっかい出したがるわ・・・
おい、イタズラっ子になるんじゃねぇ! ><; (でも、すごく嬉しかった)
15分くらいテテかまっておいて帰らなくちゃなんだけど・・・
テテおいて帰るの辛かった~~~! (画像はそのときのテテ)

で、今朝、早々にお迎えいったら、先生が「おかあさんが来たあとからリラックスしてご飯も食べたし甘えてくれてましたよ・」って。
もともと人懐こいもんね、テテ。
ちゃんと寝れてちゃんと食べれて良かったね。
これでお口痛くて暴れることはほとんどなくなるね。
あとはしっかり食べて栄養つけようね!
よく頑張りました。 えらかったぞ!テっちゃん。 ^^


それから、妹(=友達だけど)から荷物が届いた。
いただきもの(トートバッグ&UVカットアームカバー

色違いで妹とおそろ♪ 可愛いから私のも準備してくれたんだって。
ほんとにありがとね~~~♪
またご飯食べにおいでね。 *^^*


そして今週の夕飯。
いろいろ出費が重んでるので少しだけ倹約中。 (^^;ゞ
2015.3.10夕飯
まぐろのカマ焼き・野菜天ぷら・カブの煮・納豆・お味噌汁

2015.3.11夕飯
焼餃子・トマトサラダ・お味噌汁

画像の他の日はお鍋の日とカレーライスの日。
来週も倹約週間です。 ^^;





コメント
この記事へのコメント
てっちゃん、良く頑張りました^_^
偉かったね❤️

お見舞いに行くと、帰りがね…辛いの良く分かる。
心ぼそそうなお顔が可哀相でさ。
でも、無事退院おめでとう🎶

ウチも健康診断行かなきゃ。
新しい動物病院何軒か紹介して貰ったから後は、相性とか猫に優しいとかは、私の判断だよね。

ヤンちゃん兄貴は、どうかな?
心配だよー(涙)
2015/03/14(土) 20:57:00 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
わ〜い❗️
iPhoneから投稿出来た〜😉😆
最近、パソコン椅子に座るオットのお尻に、根が生えた?って位、パソコン前から動かなくて💢

いがった😉iPhoneから投稿出来て❤️

てっちゃんは、元気にはしりまわってるよね❗️
兄貴は、大丈夫かしら?
2015/03/14(土) 21:02:37 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
アイホ便利で良さげね。 ^^
私はいまなおガラケー愛用でスマホにするのに躊躇しておる。(笑)
たぶん機種変もガラケーになると思うわ。  ̄▽ ̄;

てっちゃんは元気です~♪
食欲もあるんだけど、困ってるのはお薬投与。
抗生剤をスープご飯に混ぜても食べてくれないし、ましてや直接はとても無理な子で・・・ --;
四苦八苦しながら飲ませてるよ。

ヤンチャくんはなかなか家に入ってくれなくなっちゃって病院連れていけなくて四苦八苦。
なんとか病院診察時間内になんとかしたいんですけど・・・
ついこないだまでは家で寝てくれてたのに調子悪くなったら帰ってきてくれないんだもん、困ったわ。。。
これから神社にでも行って、みんなの健康祈ってこようかと思ってるのよ。 ^^;

猫ママさんちもシニアだもんね。
いい獣医さんと出会えるといいね。。。
2015/03/15(日) 09:29:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック