おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
月日の流れが早い
2015年02月26日 (木) | 編集 |
麻婆豆腐・カボチャの煮物・3色野菜・お味噌汁
2015.2.26.夕飯

気づいたら、あと2日で2月も終わりなのね。
KISSももう来日して、コンサートも来週すぐだよ!!
楽しみ~~~♪
来月もKISSのコンサート終わったら、リフォーム準備と工事でドタバタしてたら、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。。。

MWAMのライブも応募はしてるけど、抽選に当たらないとチケットが手にはいらないし、楽しみがなくなっちゃう~。
けど、きっとまた違う楽しみも出てくるでしょう。
と、ノーテンキに期待してるめでたい私です。  ̄▽ ̄


今日は麻婆豆腐にしたんだけど、ダンナさまがいつもより旨い!と言った。
調味料も作り方も変えてないんだけどなぁ・・・
しいて言えば火加減の違いくらいかしら?
こないだ科学的美味しい料理なるものをチラっと見たせいか、その方法をちょっと意識したせいもあるかも。
あとは片栗粉でとろみをつける前にお豆腐に味がよくしみるように火をとめて少し置いてたせいかも。
ま、毎回同じ味にならないのは家庭料理のいいところと思って次回も同じ味を期待しないように。 ^^;

一昨日はダンナさまがお休みだったので、お肉買ってくるから豚しゃぶ!とリクエストされ豚しゃぶだったわ。
私はダンナさまほど豚しゃぶが大好きってわけじゃないんだけどなぁ。
我が家の食卓がマンネリ化してるのは私のせいじゃない、ダンナさまのせいだ。(ということにしたい)

で、その前は姪のとこで作った中華団子が好評だったので家でも作ったの。
パセリとかレタスとかで飾りはつけなかったからドーンと団子がお皿に乗ってるだけなんだけど、やっぱりダンナさまにも好評だったわ♪
これで定番メニューがもうひとつ増えたかも。(笑)
2015.2.23.夕飯
中華団子・水菜のサラダ・納豆・お味噌汁




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック