おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
居酒屋POKE亭
2015年02月22日 (日) | 編集 |
イカのお刺身・トマトとツナのサラダ・じゃこと水菜のサラダ・だし巻玉子・
ポテトグラタン・大根と厚揚げの煮物・
牛肉とアスパラのピリ辛炒め・手羽元唐揚げ・焼おにぎり
夕飯

いろいろ忙しかった姉を慰労しようかと思って家に誘ってみた。
そしたら来店4名予約・・・と返事が来た。 

あれ・・・・?  ̄▽ ̄;

今日はダンナさまはお仕事でいないので、今日は姉たちがくるよと言ったところ「居酒屋POKE亭開店はいつでもOKじゃ♪」と。
外で食べまくるより家にいてくれたほうがみんな(=猫)のためにいいと思ってるわけだね。

それぞれの好みを考えると作るメニューはまとまりがない。
Yくん(姪の夫)はご飯と唐揚げと煮物が好きで乳製品と人参が嫌いだし(こどもか!)、姪たちはチーズとか乳製品大好きだし、姉はピーナツがあればOK?(食べた後に乾きものを出した。笑)

Yくんは犬が飼いたい(子どもの頃飼ってた)って言ってるけど、夫婦ともに動物アレルギーなんだよねぇ・・・
喘息がでるんだそうな。
とか言っても、好きだからうちの子(=猫)たちをかまいまくってたわ。 ^m^
ヤンチャ(=長男猫)が一番接待してくれてたかも。
他の子たちも可愛がってくれてたけどね。 ^^
ヤンチャ&Yくん


って・・・ 姉の慰労のつもりだったのに、結局は家族の食事会(飲み会)になった感じだわ。
ま、そのほうが楽しいから、いっか♪

でも、たまには私も人の作ったものが食べたいわ。。。
毎回私が作ってるじゃないか!!
うちでも姉んち行っても私が作るってどーゆーこと!? なんだかな。。。
今度はMちゃん(姪・長女)に作ってもらうか♪  ̄m ̄


で、我が家の夕飯。
一昨日は週末カレーにしちゃったよ。
そして昨日はすき焼き。
私はすき焼きよりとんかつの気分だったんだけどな・・・ ^^;
夕飯
カレーライス・カニカマサラダ・茄子のお味噌汁

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック