おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
リフォーム第一弾
2015年02月18日 (水) | 編集 |
屋上(未完成)

今週、月・火曜日は屋上のタイルとラティスの張り替えと出窓横壁のパネル貼り。
我が家は3階の2部屋(狭小住宅)が全部出窓なので、子どもたち(=猫)のイタズラや粗相に耐えられるようパネルにしたわけで。
廊下や階段は既に下半分は全部パネルにしてあって、それがネコと暮らす家としてはとてもラクで長持ちすると実感したからね。

月曜はポカポカあったか陽気で火曜は雨?雪?というお天気予報だったので、最初に屋上。
タイルの下にたぶん猫毛やほこりでゴミがへばりついてるんじゃないかと、前日の日曜でダンナさまとふたりでタイルはがして屋上床を洗ったんだけどね・・・
いや~、見事な汚れがとれましたよ。 ^^;
やっぱり猫毛が多かったわい。。。
けど、このタイルのおかげで屋上床の防水加工が守られて外装補修はもうちょっとガマンできそう。
見た目もいいし、一石二鳥な屋上空間♪
収納庫も新しくしたし、また快適に屋上でのんびり過ごせそうだわ♪

で、火曜に家の中でパネル貼り。
子どもたち(=猫)は下の部屋のリビングにおこもりしてもらったけど、さすがに人懐こいロッくん(=二男猫)とちゃちゃ(=次女猫)は好奇心で工事現場に行きたがる。 
もうそろそろ終わりでお片付けかな・・・というところで、解放しちゃった。
ちょうど工事してる方もワンニャン好きで飼ってたというし、リフォーム担当して下さってるいつもの方はちゃちゃが慣れてるし快く見守って下さった。 ありがとうございます。

とりあえずリフォーム第一弾はここまで。
来月はお風呂とお部屋。
解体などでたぶん大きな音もするだろうし、子供たち(=猫)は大変だろうけど頑張ってもらわなきゃね・・・
2週間かけて、述べ8~9日間くらいかな。
しばらく落ち着かないけど、快適ライフのためにガマンしなくっちゃ!


さて、夕飯。
昨日はいつか作るぞーと思ってた納豆汁を作ってみた。
子どもの頃は食べたことあったんだけど、大人になってから作ってなかったのよね。
ダンナさまも一度食べてみたいっていうので作ったら、美味しかった♪
なんか、子供の頃食べたころより美味しい気がするのは大人の舌になったからかな?
夕飯
おでん・炊き込みご飯・ほうれん草のおひたし・トマト・納豆汁

で、今日はいつもの餃子ね。
昨日のおでんも少し残ってたので、それも食べたよ。
おでんは私の好物なので、多めに作っちゃうわけで。 ^m^
テーブルの上の色味はちょっとさびしいけど、満足な夕飯でしたわ♪
夕飯
焼き餃子・野菜盛りサラダ・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
いよいよ・・・
始まったのね~~~
お家の中が自分の思い通りに変わって行くのは、最高ね♪
羨ましいわん。
これから暖かくなっていくから、屋上の日向ぼっこが楽しみね♪

お部屋のリフォームは何処をされるの?
良いな良いな0(^^)0
お風呂は、某奥様が一番に入るんですって?(笑)


2015/02/19(木) 12:16:00 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
始まりました~♪
少しずつだけど、POKE家の快適ハウスに変わっていくのは嬉しいわい♪
あったかくなったら、子供たちがゴロンゴロンして喜ぶだろうな~。 ^^

お部屋はそれぞれ壁紙張り替えとライトを変えるの。
ぼや~っとした明るさからカラっと明るいLEDね。^m^

てか、だれが一番ですって?
リフォーム祝い金をいただいたら考えるわ。(笑)
2015/02/19(木) 13:04:46 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
お風呂は来月なら
春休みに猫ママさんと一緒にお泊りってのはどうかしら?
猫ママさんと一緒にお風呂入ろっかな。
あ、ぽけ子はその間にご飯の準備だから、覗けないからね~(笑)

リフォーム祝い金は準備済みだよ♪
賞味期限、大丈夫だったかな…後で見ておくわ(^^)

てかウチ、屋根が落ちたかも。
貼って(打ち付けて)あるデザイン系みたいなヤツなんで大丈夫とは思うけど。
ただ、下から見ても取れてる場所が分からなくて、よそから飛んできた可能性も>強風の翌日だったんで
どっちにしてもジワジワと老朽化を感じるわい(-_-)
2015/02/19(木) 14:04:25 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え? あ? おい!!
御祝金てのは”金”だぞ!? わかってんのか? ><;
腐るものは受付不可じゃ!  ̄ー ̄フッ

あ、”金”じゃなかったら、フェラガモでもいいよ~ん♪ ぐふぐふ♪
なんで私も一緒にお風呂入れないだ?
あのどでかいパイパイ見なきゃ損だもの、私も一緒だ!!

屋根が落ちたってなによ?
こわいな。。。
ひとつ剥がれると次々くるぞ?
早めにチェックしときなさい! ><;
2015/02/19(木) 15:18:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック