おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~
2015年01月29日 (木) | 編集 |
映画 「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」

今日はお誘いいただいて試写会。
一般公開が初日で舞台挨拶もあって豪華な試写会でしたよ。

*** ストーリー ***
ばい煎コーヒー店の主人として、たった一人東京で懸命に過ごしてきた吉田岬(永作博美)。幼少時に父親と生き別れた過去を持つ彼女は、再会を願って故郷である能登へと帰ってコーヒー店を開くことにする。店を切り盛りする中、ひょんなことからキャバクラ嬢として働き子どもたちを育てるシングルマザーの隣人・山崎絵里子(佐々木希)と言葉を交わすようになる。彼女と子どもたちとの何げなくも心温まる交流を経て、岬は人とのつながりによって得られる安らぎをかみ締めていく。


ゆったりと流れるようにストーリーは進みます。
癒される映画・・・ということだったけど、じんわりとくる映画です。
最低な男が一人いたけど、ほとんどがいい人ばかりで安心して観ていられる感じ。
よくあるドラマや映画だと、なんでまたそういうことするの!またやってくるの!って場面があるんだけど、この映画はそういうことがなくて流れにまかせて観ることができるよ。
美味しい珈琲を飲みながらゆっくり観たらいいかも。
子役の演技もなかなかでしたよ。

個人的に永作博美が演じた吉田岬が羨ましかったよ~。
珈琲を煎じて売ってるんだけど、人気があるようでよく売れてる。
人にお給料を払えるくらい儲かってるって・・・
しかも焙煎できれば場所は東京でも地方でもどこでもいいわけで。
マイペースでお仕事できて、それなりに収入があるってことが羨ましかったわけで。(笑)
私にも人気がでてよく売れる丁寧なお仕事が何かあるといいなぁ・・・と。(^^;ゞ

今日もありがとでした! ますみさん♪ ^^




コメント
この記事へのコメント
憧れる~~~
「人気がでてよく売れる丁寧なお仕事が何かあるといいなぁ」
そんなお仕事があったら私にも紹介して下さーい!
この際、ぽけさん、そういうお店開いちゃう?
だってだって、お料理ばっちりじゃーん!
そしたら、私をパートで雇って下さい!

今日は、雪だね~~~
帰りは大丈夫かな?
たっくん、帰りはお迎えだなー
車は危ないから、歩きかなあ。
・・・と、なると迎えに行かなくて良いのか???笑
2015/01/30(金) 12:35:11 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
じゃあさ
「にゃんこが手伝う漬物屋」って事で、家で漬物作りなよ♪
私、シール貼りのバイトに行くわ~

朝起きて、ちょっとだけ積もってるのを見て
「今頃きっとテンション上がってる?」と思っておったわ(^m^)
2015/01/30(金) 13:24:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★猫ママさんへ
こっちはもう雨になってるよん。
ちょびっと積もった雪もこれで消えてくれればいいけど。
たっくんは初雪で雪だるま作りするのかな? ^m^

仕入れて売るより自分で作って売れるものがあったらいいよね。
なにかの才能があったらいいなーと思うよ。
そしたら家でニャンたちとも一緒にいてあげられるし。
できれば悶々とやれるお仕事がいいな。。。えへ
2015/01/30(金) 13:25:08 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★ますみさんへ
だれがそんなもん作るか!! ><;
だれも食わないわいっ!
てか、くさいもんはダメー!!

いや、今朝はテンションあがらなかった・・・
ちっ、今日は歩きかよ、と。  ̄ー ̄;
チャリになれると歩くのがめんどい。。。

2015/01/30(金) 13:29:43 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
猫ママさんも一緒に突っ込んで―!!!
悶々と仕事したいの?
黙々と、の間違いじゃなくて?

とりあえず悶々の意味をお調べ下さいな、習字家の奥様っ♪(笑)
2015/01/31(土) 11:50:12 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
v-12

v-12

v-12





・・・・・・・・黙々と・・・


v-16
2015/01/31(土) 20:22:13 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック