おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ベルバラ
2015年01月24日 (土) | 編集 |
アニメ 「ベルサイユのバラ」

予定もなく、みたいテレビもなく、何気なく無料の動画サイト見てたら懐かしいアニメがあった。
つい、連続で見続けちゃったよぉ~、、、ベルバラを。(笑)
今の少女マンガにおけるイケメンたちのセリフもリアルだと恥ずかしいやら笑えるやらなんだけど・・・
昭和の少女マンガも変わらないのよね。
ただ、こんな高校生ぜったいいないよ?てな女子学生が昭和の少女マンガの特徴?
「エースをねらえ!」のお蝶夫人とか? ^m^
けど、やっぱり夢中になってしまうこともあって・・・ (^^;ゞ

池田理代子ってサンジュストが好きなのかなぁ・・・
そういえば、「おにいさまへ・・・」もサンジュストのあだ名?がついた登場人物いたよね。
と、ちょっと検索してみたら、こちらもアニメになってたのね~!
しかも制作がNHKだった!!
つい、こちらも観たりして。。。えへ。

だいたいこの頃の池田理代子の作品て、女性が男装してる人が必ずいるよね。
「オルフェウスの窓」もそうだった。
あ~、、、なつかしや。。。 
「ベルサイユのバラ」も「おにいさまへ」も私はもうマンガを手放してしまったけど、「オルフェウスの窓」はまだあったりする。
手放したそれらもまた読んでみたくなってしまった。(^^ゞ


さて、今週の夕飯は手軽に準備できるものが多かったよ。
リフォームの打ち合わせもあったし、なにかとね・・・
買い出しもあまりできてなかったこともあって、一日は定食屋さんで外食しちゃったし。
来週はちゃんとしなきゃ? って、たぶんまた手抜きしそうだけどね。  ̄▽ ̄


2015.1.23夕飯
豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め・トマトサラダ・納豆・お味噌汁


2015.1.20夕飯
ハヤシライス・コーンサラダ


2015.1.19夕飯
牡蠣の味噌鍋





コメント
この記事へのコメント
ハスキ…オオカミの
4日にNHKの公開録画があるらしいね~
もしかして行く?

てかハヤシライス、食わせろい。
ご飯少なめ肉(デパ地下で売ってる国産)多めで♪
2015/01/24(土) 21:25:40 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
行けないよ~! ><;
1/29のコンサートだって抽選に当たらなくて行けないのに。。。
公開録画も抽選なのだ。
彼らのコンサートはストレートにとれないから難しいんだよぉ~。T▽T

ハヤシライスは肉だらけだったんだよ、実は。
もちろんアメ牛ですがな。  ̄▽ ̄
2015/01/25(日) 12:28:18 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック