おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
おじゃまします♪
2015年01月17日 (土) | 編集 |
ポコ

今日は友達の家におじゃましてきました♪
先月、友達と会ったときにプンプン(茶トラ猫)がものすごく大きくなった!8キロくらい?
と、聞いちゃ会いたくなるでしょ!! >▽<
プンプンはビビリなのでピンポン鳴らさず、こっそり家に入って会おうと思ったけど、こたつから出てオロオロしながら逃げちゃった。
やっぱりデカかった!! 抱っこすることはできなかったけど、見れて良かったよ~。 ^^
ピンキー(黒猫)はサササっと一瞬にて消えた。
トコトコ(白黒猫)はちょっとだけ姿を見せてくれたりしたけど、抱っこは無理だね。
やっぱりポコ(上画像の猫)にかまってもらおう♪ うん。 *^m^*

お鍋して飲もう!という話だったんだけど、午後早めに行ったので、夕方まで友人のダンナさんと毎度のことながらKISS(ロックバンド)のDVD観ながらKISS談義。 ̄m ̄
友人には熱狂できるものがあっていいなぁって言われたけど、確かに熱狂できるものがあるって楽しい。
自分でもこれほど熱狂するとは思ってもいなかったけど、やっぱりKISSはいいよ!!
3月のコンサートが楽しみだ! ≧▽≦
トーマスさん、今日もいろいろ見せてくれてありがとでした!!

準備してくれたお鍋ね、私が”雪鍋”って言ったら友人に”みぞれ鍋だ!”って訂正された。
(あとで鬼おろしで粗めの大根おろしだったから「みぞれ」の方がマッチしてると理解した)
ずっと雪鍋(ほんとは雪見鍋?)って言ってたよ。  ̄▽ ̄;
ほんと、いろいろバカですみません。(過去にもいろいろあり。笑)
美味しかったよ♪ ご馳走さま。 ^^
また散らかしっぱなしで帰っちゃってすんません!
今日もありがとでした!! また楽しく飲もうね♪


で、我が家のダンナさまにの夕飯。
長芋がたくさん残ってて、どうしようかと残りを煮物にしちゃったわ。
夕飯
カレイの煮付け・長芋の煮物・焼きナスとトマト・納豆・お味噌汁

一昨日の夕飯は今年初の焼餃子。
相変わらず餃子のときはテンションあがるね、ダンナさま。
今年も餃子の夕飯頻度は高くなりそうだ。 ^^;
夕飯
焼餃子・長芋とツナのサラダ・トマト・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした!
いやいや、雪鍋でいいんすよ!みぞれ鍋でもどっちでもいいんです。
大根おろしに鬼おろしを(しかも大量に)まぜちゃったんで、みぞれっぽいよなーな気持ちでした。

今度はお酒抜きでフレンチにでも行きませんか〜。ランチでも。
実は柄にもなくフレンチが好きな私でした。テヘ。

プンプン…抱いてほしかった。あんなでっかいのにノミの心臓で飼い主として、本当に悲しいです。
2015/01/19(月) 09:06:33 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
こちらこそご馳走さまでした~♪
鬼おろし・・・検索してしまったほどおバカでした。(笑)
でも、鬼おろしいいね! 食感あって私は好きだったわい♪

フレンチいいねー!
レストランというとイタリアンが多かったから、フレンチ嬉しい♪
行こう!行こう!!

トーマスさんがプンプン持ったとき大きさ十分伝わったよ。(笑)
けど、できれば私も重さと大きさ実感したかったね、やっぱり。〃m〃
でも、一番の幻はピンキーかも・・・
同じ黒猫でもピンキーは動きがすばやいな。。。 ̄▽ ̄;
2015/01/19(月) 09:36:49 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック