おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
おでんには日本酒
2015年01月11日 (日) | 編集 |
割れた茶碗

8日、仕事中にダンナさまから
「これから出かけるよ。 そして何故か茶碗が? ><; テっちゃんか?」
という割れた茶碗の写メがきた。

テっちゃん(=四男猫)かって・・・ にゃんこのせいにすな!!
どう考えたって自分で割ったんだろうが!  ̄▽ ̄;
あ~ぁ、、、ダンナさまのお茶碗は買ったばかりだったのに~~~!!
ご飯食べ終わったらフクロウの絵がでてくる愛きょうのいいお茶碗だったのに~~~!!

と、怒る前に笑っちゃったんだけどね。  ̄▽ ̄
しょうがないから安いお茶碗買いますよ、と、昨日、総合スーパーで買ってきました。(笑)

今週は土日が3・4日で市場もやってなかったからスーパーでの買い出しもほとんどしなかったのよね。
なので今週の夕飯は冷蔵庫にストックしてる食材の中でなんとかやりくりしたわけで。
なんとか乗り越えたかな。 ^^;

8日は翌日ダンナさまが休みということもあるから翌日のお昼も食べられるものがいいかなとビーフシチューね。

夕飯
ビーフシチュー・コールスローサラダ


で、一昨日はハンバーグ。

夕飯
ガーリックソースハンバーグ・トマトサラダ・お味噌汁


昨日はダンナさまがお仕事でいないので久しぶりに姉妹だけで、おでんで呑みました。
大きな土鍋でたっぷり作って、ちょっとしたつまみを準備して冷酒(日本酒)で。 ^m^
なかなか楽しめましたぞ。 ^^

あ、画像撮るの忘れてた。。。。 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック