おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2015 始まりました
2015年01月07日 (水) | 編集 |
大間 最北水産 塩うに

年末年始が「あ!?」という間に過ぎてしまった・・・・・
先月から月日の流れが急スピードで過ぎていく~~~。。。

ダンナさまが年末年始お仕事だったせいもあるのか、特になんにもないお正月を過ごしたわ。
不動尊に初詣行ったり、買い物行ったり、姉と渋谷で会ったりしたけど、特別なことはほとんど何もなし。
先月、贅沢なお買い物したり遊んだりしちゃったので、なるべく出費をひかえるべくおとなしくしてたわけで。(笑)
きっと年々お正月を感じない過ごし方をしていっちゃうんだろうなぁ。。。^^;

年末年始に彼氏(夫)の実家方面に行ってた姪からお土産♪
「塩うに」だって! うまぁ~い♪
大間の方に行ったけど、さすがにまぐろは高くて(東京で買うよりかなり安いけど)買えなかった、と。
そりゃ若い夫婦には大間のマグロは高価で手がでないでしょう。
これからいろいろ入用なんだからお金は大事につかえ。^m^

ということで、お土産うけとった4日は和食でしたよ。
夕飯
ほっけの干物・里芋と根菜の煮物・水菜のおひたし・塩うに・納豆・味噌汁


そしてその夜・・・

ついにダンナさまは風邪をひいちゃったようで。 --;
ウィスルが胃腸にきたようでお腹が痛いと辛そうでしたよ。
それでも仕事行っちゃったんだけど。 根性だね。
けど、昨日には「治った!」と。

お腹に優しいご飯の方がいいかなと思ったんだけど、白菜が残ってたので麻婆にしようと予定してたと言ったら、それでいいというので昨日は麻婆白菜。
記憶が正しければ、以前も風邪ひいたときに麻婆豆腐だったような気がする・・・  ̄▽ ̄;
いつもより食べる量は少ないだろうとおかずはシンプルにしちゃった。
このあとバナナヨーグルトも食べてたけどね。 ふっ。。。

夕飯
麻婆白菜・レタスとトマトのサラダ・お味噌汁


私は風邪なんかひかないぞ!!
ウイルスよ、私に寄るな!  来ても蹴散らす!! ふんっっ!



コメント
この記事へのコメント
へーーーーーーー
なるべく出費を控えて、あの肉ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(殴!)




あ、ぽけ子は風邪引かない!(^m^)ふっふふ


2015/01/07(水) 20:36:42 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
な、な、なんだよ!(汗)
買って調理するより安かったじゃないかーーーっ!
他の日の食費を抑えて食べたんだいっ! ><;

それにしてもあれは旨かった・・・  ̄▽ ̄

2015/01/08(木) 09:05:30 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック