おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
寄生獣
2014年12月31日 (水) | 編集 |
映画 「寄生獣」
当初は観る気なかった映画。
ずっと以前に友人宅で原作マンガを見たときにグロくてダメだ~と思ったせいか、興味持てなかったわけで。
けど、宣伝効果かマンガほどグロく感じなくて、ミギーが阿部サダヲのせいか、ちょっとコミカル?とか思うようになり・・・
夜中にやってたアニメを観てたら面白くなっちゃってね。
やっぱり映画も観よう!と思い始めたんだけど、なかなか観に行けなくて。
お正月まだやってたら観ようかな、と。
(どうしてもお得ディの鑑賞料で観たかった。笑)

ところが、毎年行ってた元旦の映画サービスディはどうにも行けそうになくて・・・
あら? 大晦日はレディースディ? 
ならば!! と、そのチャンスで観に行っちゃいました。  ̄▽ ̄

そういえば、姪(高校生)がNARUTOが観たいといってたな・・・
同じ時間にやってるではないか!と姪と一緒に映画館へGOの今日。 ^m^
たまには下の姪(上の姪とはMWAMとか一緒にでかけてよく遊ぶ)とも遊ぼうかと。(^^ゞ

さて、寄生獣。
アニメを観てたのでだいたいのストーリーはわかってたけど、映画は映画とわりきって観たつもり。

映画もなかなか面白かったね。
隣に座って観てた中学生がずっとしゃべっててうるさくて、ちょっとイラっとしちゃったけど。
若いころはこういうグロい映像はムリだったのに、今は完全に作りものだとわかって観てるので全然平気になっちゃってるし。
後編はどうなるのかな。(展開は原作と同じなんだろうか)
後編が公開される4月までにストーリーを覚えていられるだろうかが私の場合心配なんだけど。(笑)
とりあえず観る予定にしてる。 えへ。


メモ。
昨日の夕飯はエビフライ。
何度も書いてるように我が家はお節を食べないので通常ご飯なんだけど、ちょっとだけ贅沢夕飯もある。
このエビ、大きな天然車エビでホントに食べがいがあってめちゃ美味しかった!!
こんなエビを食べるのは1年に1度くらい?  ̄m ̄

エビフライ・ポテトサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯




コメント
この記事へのコメント
見たんだ!
この間、パルコの試写行った日、隣に並んでた人に原作のラストをちらっと聞いたよ。
映画が必ずその通りになるとは思ってないけど、結末は気になるね(^^)
3月25日発売のkissに試写応募が載って、それに当たりたいなーと思っておる。

あ、お正月のご挨拶は面倒何で省略すっけど(笑)
今年もぽけ飯たっぷーり食わせてケロ♪
2015/01/01(木) 11:15:30 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
観たよ。観た。(笑)
後編は奥さまの当選期待してますわ! ^m^

しかし、今年はえらいおめでたがちっちゃかったわね。
あんな小さいと今年は宝くじも当たりにくいんじゃないの?
あ、、、今年は小物をたくさん当てる年なんだね!?  * ̄m ̄*

ぽけ飯より先に、まずはますみ茶いただきにあがりますわ♪
2015/01/02(金) 11:00:53 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック