おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
仕事納め
2014年12月29日 (月) | 編集 |
今月はアレアレアレ~?と言ってる間に過ぎてしまった・・・・・
お祝い事やコンサートなど喜ばしい行事があったからか、ほんとにあっという間。
お仕事は今日が仕事納めでした。

早めにお仕事は切り上げたので、ヘアカットしちゃおと思って美容院行ったら混んでやがった!
一瞬やめようかと思ったけど、明日もきっと混むだろうとガマンして待ちましたよ。(予約なしの美容院)
ヘアカット(シャンプーブロー含)は30分くらいで終わったけど、1時間半くらい待たされたから正味2時間。
これまでのコリと美容院でのガマンのコリを合わせてマッサージしてもらおうとそのあと鍼灸接骨院へ。
体固すぎて力いっぱいマッサージしてもらったわ。
なんだよ、このかたいの!とブーブー言われたけど、何とか少しラクになって良かった。^^

昨日は残ってたお風呂場の大掃除終わったのでホッとしたのよね。
あとは通常のお掃除をすればOK。 やた♪
で、昨日の夕飯は簡単準備の豚しゃぶ。 *^^*
夕飯


一昨日は食材の買い出しをしたんだけど、スーパーは既にお正月食材になってて野菜も高かったわ。
我が家はお節を食べないし、特別な料理はしないからなるべくお買い得な野菜と魚肉を買って終わり。
年末年始はお蕎麦とお餅があればいいし、あとはちょっとだけ贅沢なエビフライとか焼き肉とか?
というわけで、その日は質素な和食。
姪の夫からいただいた長芋がメイン?  とろろ芋、めちゃうま♪
スーパーで買った丸干しのイワシもけっこう美味しいよ。 ^m^

とろろ芋・丸干イワシ・かき菜のおひたし・納豆・お味噌汁
夕飯


そしてクリスマスの日の我が家の夕飯は・・・

焼餃子・トマトサラダ・カブの酢の物・お味噌汁
夕飯


ダンナさまの大好きな餃子だったのでした。  ̄▽ ̄

さ、あとはゆっくり過ごそうっと♪

皆様、今年も一年おつきあいありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック