おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
シン・シティ 復讐の女神
2014年12月22日 (月) | 編集 |
映画 「シン・シティ 復讐の女神」

今日はお誘いいただいて試写会。
私はアメコミ好きだけど、アメコミはヒーローもの限定だったりする。
この映画もアメコミだけど、いかにもアメリカのマンガって感じのダークなもの。
前作を観てなかったので、ストーリーが観てわかるかなとは思ったけど、なんとなくわかって助かった。

これって全3作って聞いたけど、あと1作あるわけね?
主人公がだれかよくわかんないんだけど、マーヴ?
相変わらずミッキー・ローク(マーヴ役)の風貌はすごいっすね。。。

白黒を基本とした映像に、一部カラーも用いて独特な雰囲気を出す映像。
観てるとうまく描かれたマンガ(独特なアメコミ画)が動いてる感じ。
「凶暴さ」とか「残虐さ」がその特殊な映像法によってグロさがあまりないから観やすいかも。
観ててあまり気持ちいいものではないんだけどね。

アンケートに「復讐したいと思ったことはあるか」って質問だあったんだけど、
あったかな・・・と考えてみても何も浮かばず。。。頭真っ白。。。
たぶんね、一瞬一瞬はそれは思ったこともあったんじゃないかと思うんだけど、すっかり忘れてるわけで。
美味しいものを食べると過去のことはすっかり忘れるアホなペットのような・・・  ̄▽ ̄;

ま、いっか。
平和がなにより。。。 (笑)

今日もお誘いありがとでした、ますみさん!!
次回からは試写会は予告チェックしてから応募しようね。(笑)



コメント
この記事へのコメント
うむむ
完全に苦手なヤツだった(-_-;)
撃たれても復活が早いのはアメコミゆえ?

それより何より。
こういった危険な内容の映画は奥様に見せちゃいかんと思ったね!
電車の中で指へし折られる!!!  

↑ 猫ママさーん、ここツッコむ所だからねー(笑)
2014/12/23(火) 13:20:44 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ふっふっふ  ̄ー ̄
私も若いころは苦手だったけど、今は全然平気になってしまった凶暴シーン。
ヤバいな。。。 ふっ。。。

今日はタラと格闘したぜ!!
肝がね・・・血抜きと筋をとってたら、最初の量の半分以下になってしまった。T▽T
白子の下処理もけっこう大変だったわぁ。。。
タラの下処理だけで1時間以上かかったしまったけど、なぜかその延長でやる予定じゃなかった台所掃除をしてしまったわ。
えらいな、私!! ふっ。
2014/12/23(火) 16:57:47 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
だよ、だよ・・・ますみさん
たっくんが、ヒーロー映画観た後、私を敵扱いしてキックパンチ炸裂!・・・ってのと同じね(笑)
危ない!危ない!(^m^)
ガブリンチョはなかったかい?
今度、危険な目にあったら、例の物(旦那さまからもらったネックレス、バック、ブーツ)を人質にするのじゃ~~~(-_-;)
って、ぽけさんのブログでこんな相談したらばればれじゃーん!(笑)
2014/12/24(水) 13:50:44 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ふっ。。。
私はそんな手にはひっかからないのだ!!
機敏に事に対処するスマートな人生なのだから。(疑)

というかですねー!
私はたっくんとは違いますぅー!
私は大人! 大人なのですからっ!! ><;
2014/12/24(水) 15:06:11 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック