おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
天赦日
2014年12月19日 (金) | 編集 |
角樽(両関)

今日は今年最後の天赦日

ということで、姪の入籍祝い。 *^^*
結婚式はまだできないけど、内内で会食だけでも・・・と姪の自宅でパーティ♪
お料理は会食御膳でもデリバリーするかと思えば、おばちゃんの手料理がいいとリクエストされちゃったので、いい気になって作ったわ。
お昼前に姉と渋谷で待ち合わせて買い出し。
3時間あれば準備できるよね~?なんて気軽な感じでとりかかったんだけど、けっこうドタバタしちゃいましたわ。 ^^;
姪のうちは勝手がわからないし、調味料がどれだけそろってるかわからないということで、姉の家で料理して姪の自宅まで運ぶことにしたわけで。(姉の家と姪の家は徒歩3分くらい)

彼氏(新郎)がご飯好きということで、メインは鮭の親子寿司ね。
鮭の親子寿司

盛りつけは姉におまかせしたんだけど、大好評でしたよ。 ^^

あとの料理はリクエストが特別なものじゃなく、いつもの夕飯とそう変りなかったりして。(笑)
ダンナさまは「いつものご飯と同じだな・・・」と。  ̄▽ ̄;
いいのよ、いいの! 新郎新婦の好きなものと姉家族(甥、姪)の好みがメインだから!

と、ただただ飲んで食べてのいつもの家族夕飯のようなお祝いだった。。。
ま、「らしい」と言えば「らしい」ありかたです。 ^m^

おふたりさん、おめでとーーー♪
これからもずっと仲良く楽しく家庭作っていってね♪

会食
海鮮(ホタテ・エビ・タイ)のカルパッチョ・鶏の唐揚げ・カブと厚揚げの煮物・豚の甘辛煮・
マカロニサラダ・春雨中華サラダ・フルーツ(苺・ブドウ・グレープフルーツ)・ケーキ





コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪♪♪
姪っこちゃん、もうそんなお年頃なのね(^^)
おばちゃんのお料理が良いなんて、可愛いね~~~♪♪♪
私も、海鮮カルパッチョ食べたいなあ♪
若い二人が新しい家庭を築くのね。
お互いを思い合って、大切にして、信頼し合って、仲良く仲良く素敵な家庭を築いて欲しいわ。
↑我が家に足りない物を・・・私が望んでるものを上げてみました(笑)

ウチもね、ときどきブログに登場してた甥っ子(兄)が、春から大学生なんだけど、東京で一人暮らしですって。
早いね。
おばちゃんも年取るよね!^^;
2014/12/21(日) 15:39:28 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ありがと~♪
そうなのよね! ついこないだまで私のこと「お姉ちゃん」といってはおねだりしてたちっちゃな女の子だったのに・・・
成長するのって早いねー!
ダンナさまに姪が叔母と遊んでくれるなんて珍しいんじゃないか?って言われたわ。 ^^;
また一緒にライブ行きたいねって言われるとデレデレしてしまうおばちゃんです。 ̄▽ ̄;
彼氏もいい子なのよ。
姉(義母になった)のいうことをよく聞く人で。
姉には頭があがらないようだわ。(笑)

猫ママさんの甥ごさんもそんなに大きくなったんだ!
うちの甥はいま大学一年生よん。^^
会食した日は甥と姪(妹の方)と私の3人でマンガの話で盛り上がってたわ。
なんか、私が一番成長してないのかも・・・ えへへ
年ばかりとって頭はおバカなまんま。。。  ̄~ ̄;

2014/12/21(日) 16:03:52 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック