おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
寒いっ
2014年12月17日 (水) | 編集 |
ホッケの干物・ほうれん草とベーコンのバター炒め・
きゅうりとワカメの酢の物・トマト・納豆・お味噌汁
夕飯

今日は日本全国寒さと豪風で大変な日でしたね。
北海道は明日もまだまだ油断できないそうな・・・
私も雪国育ちなので雪の大変さはよくわかってはいるとは思うんだけど、大人になってからの雪の大変さはあまり知らないのかも。
大人は子どもとは違ういろんな心配と対策が必要ですもんね。
ホワイトアウトなんて子供の頃は遊び半分で歩いてみたりしてたけど、大人は守るべきものや危険を考えるからゆったりとかまえてられないわけで。
海沿いや雪にみまわれてたところにお住いの方々にできるだけ被害がありませんように・・・

さて、今日は私、半年ごとの経過検査でクリニックへ。
変化なし、なら良かったんだけど、新しいのが一個できてた~~~! ><;
しかも大丈夫と言い切れないかたち・・・?
また数か月後には経過検査しなくちゃいけないわけで。
まぁね、検査しなければ知らないですむことも検査したから経過を追っていかないと・・・とドクターもおっしゃるくらいだから大したことないのかも。
これまでの私なら不安になるんだけど、なぜか最近はあまりそういうのがないわ。
なるようになれ的な?(笑)
気に病むのが一番よくないしね。 
いつものようにのほほーんと過ごそうと思いますわ。 ̄m ̄


上の画像は昨日の夕飯。
ホッケがすご~く美味しかった♪
ダンナさま、このホッケ美味しい!とご飯をおかわりしてましたよ。 ^m^
今年はホッケの収穫が少ないとニュースで見たけど、残念なことです。。。

で、今日は簡単に炒め物。
あさって大量の料理を作らないといけないので、なるべく今日は手抜きしたかったの。
というか、私はいつでも手抜きか。。。  ̄▽ ̄;

夕飯
牛肉スタミナ炒め・アボカドとトマトのサラダ・納豆・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
寒いね~><
毎日、最高気温が10度行かないって・・・寒過ぎる~~~(TT)

経過検査って・・・大丈夫?
私も不整脈が出ちゃってさ。
まだ薬飲むほどじゃないけど、経過観察って感じよ。
だんだん、色々出るけど子供たちの為にも元気でいたいよね!
長生きして3人で可愛いおばあちゃん会しましょ♪(^^)

あっ、ぽけさんちの夕ご飯、今日の参考にさせて貰ったわ(^^)v
さんまの開きを焼こうと思ったんだけど、他のおかずどうしましょ?って。
ホウレンソウとハムがあるので、バター炒めにします♪
あと、納豆もね。ふふ
お味噌汁は、適当に・・・にゃはっ

ブーツの履き心地はどう???
私も、おされしてクリスマスを謳歌したいわ~
今さ、「29歳のクリスマス」再放送してるね。
20年前のよ。
録画して、当時を思い出しながら観てるわ~
東京のクリスマス、好き~~~♪♪♪
2014/12/18(木) 16:38:47 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
風が冷たいね! ><;
今んとこ大丈夫よん。
不整脈はあるわ、膿胞あるわ、いろいろ支障あるけど、長年いきてりゃ、あちこちガタがきてもしょうがないかなって。(笑)
昨日、次の世界でも一緒だよねって話したら、ついてくるならいいよって・・・ ちくしょー、探してくれはしないのか!ってモンクゆったわ。 ̄▽ ̄;
考えてもしょうがないので日々を楽しむことを努力するわ。(やっぱりノーテンキ。笑)

私もそのドラマ好きよ~♪
再放送してるなんて知らなかった!
マライアの曲聴くと思い出すもんね。
古いドラマだけど、あまり色あせてないよね。
って、その時代を生きてきたからそう思うだけかしらん。^^;

2014/12/18(木) 17:54:49 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック