おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
楽しみが増えた♪
2014年12月11日 (木) | 編集 |
クリームシチュー・キャベツと厚揚げの中華炒め・トマトサラダ
秋田物産展

先月、お見積りのために来ていただいたリフォームの担当さん。
複雑で面倒なお見積りをお願いしてたんだけど、やっと出来たということで本日来宅。
ちょうどダンナさまもいたので一緒に説明を聞きましたよ。

いや~、お見積りを見てビックリ!
悪い驚きじゃなくて、良い方の驚きね。
思った以上にお値段頑張ってくれててオプションサービスも嬉しいものでしたわ♪

最初はお見積りを見て、やるかやらないか決めようと思ってたのに、もう「全部やる」前提での相談なっちゃった。
お風呂場全リフォームとガス機器交換、各部屋の壁紙の張り替えと屋上のラティス交換。
別々にやるより一気にやっちゃったほうが子供たち(=猫)のストレスも半分ですむしね。
できるのが楽しみ~~~♪

って、工事自体はまだ先なんだけど。
ショールーム見学してデザイン決めたり、サウナ体験してみたりしなくちゃいけないし。
ミストサウナは何よりダンナさまが楽しみにしてることだし、いろいろ頑張らなくっちゃね!!


で、今日の夕飯はお見積り説明であまり準備ができないだろうと思って、昨日のうちにシチューを作ってた。
あとは炒めるだけの簡単夕飯。

一昨日の夕飯は私の好物の郷土料理「いものこ汁」ね。
里いもの出る秋が定番の汁物なんだけど、今年はそういえば作って食べてなかった!と思って。
やっぱり具材豊富な「いものこ汁」は美味しかった~♪

夕飯
サンマの塩焼き・ブロッコリーとトマトのサラダ・ギバサ・いものこ汁





コメント
この記事へのコメント
出たよ、ミストサウナ!
やっぱり付けるんだ!!!
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、お金持ちっ!
リフォーム終わったらお泊まりしに行こっと(^^)
あ、お風呂覗くなよ(笑)

今日ね、ホントはガスファンヒーターを見に東京ガスに行こうと思ったのよ。
でも「物によって展示が無い場合があります。実際にはご体験いただけません」って事で
結局灯油買っちゃったよ。
税金が8パーセントじゃなきゃ、2~3年前の価格だよね(^^)
2014/12/12(金) 17:36:33 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
へっへっへ♪  ̄▽ ̄

ただね、今のところ器機が天井裏に入るかどうかでどうなるかわかんないのよねぇ。 ^^;
どの器機が入るか検討中なんだけど、いずれにせよガス機は10年以上経ってるし交換しちゃうわ。
あ、ますみさんが入ったら、もちろんのぞくわよ!! ぐふ♪

ガソリンがずっと下がってるもんね。
灯油もこのままもう少し下がってほしいね。
エアコンよりオイルファンヒーターの方があったかいし、寒気がやってきてる今は重宝してるわよね。^^
2014/12/13(土) 08:28:27 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック