おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
証人サイン *^^*
2014年12月07日 (日) | 編集 |
秋田物産展

以前、デパートでの秋田物産展で買ったお酒がすごく美味しくて今回も!と楽しみにしてたダンナさま。
残念ながら今回出店してる酒蔵は前回と違ってまして・・・ ^^;
けど、日本酒のおいしさに目覚めたダンナさまはそれでも買って帰らないと気がすまないのかあれこれ試飲。
とりあえず納得できたお酒を買いましたよ。 ^m^
あとは”ギバサ”と横手の”葡萄ジャム”ね。


で、昨日ですが・・・・・

姪(姉の方)が先輩がバイトしてるカフェ行きたいっていうので一緒に行ってきましたよ。
井之頭公園の中にあるオシャレなカフェ。
いろんなクレープがあって、飲み物も豊富で選ぶのも楽しかったわ♪
私はシナモン塩バターのクレープにリンゴコンポートをのせて。
あとはカモミールミルクね。
姪はキャラメルバターにラムレーズンをのせて。
あとはレモンハーブね。
カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館

なかなか美味しかったです♪
雰囲気もいいし、今度ダンナさまとも一緒にいってみようっと♪

学校に用があった姉が先に私の家に行ってまして、学校から帰ってた姪(妹の方)最寄りの駅で待ち合わせて一緒に帰って女子会(?)の始まり。
(ダンナさまは定期にある趣味の会で出かけてた)

今日のメイン行事は姪(姉の方)たちの婚姻届の証人サインだったりするわけで。
てっきり親(私の姉)にお願いするものと思ってたのに、おばさんにお願いって・・・嬉しい。。。
婚姻届を提出する日も近く、寂しい気持ちもあるけど、可愛い姪には変わりないわけで。
幸せになれよーーー!!

あ、昨日の夕飯の画像撮らなかったわ。 ^^;
彼氏にもおかずを持帰りたいとの要望があって、彼氏が好きな鶏の唐揚げがメインだったかも。(笑)

鶏の唐揚げ・鶏手羽元のハーブ焼・厚揚げと卵の煮物・パン
レディサラダ(紫色の小大根)のコーンツナサラダ・カリフラワーとポテトのチーズ焼



で、今日の夕飯はすき焼きね。
夕飯

ついでに一昨日の夕飯はこれ。

鮭の親子丼・肉じゃが・トマトサラダ・お味噌汁
夕飯





コメント
この記事へのコメント
秋田の日本酒だったら「雪の茅舎」もオススメだぞよー。うまし。
実家帰ったら、豆餅買ってくるね(^^)
なんて、私信か。失礼いたしました。
2014/12/11(木) 15:18:02 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
こないだの澤ノ井もね、けっこう美味しかったよ。 ^^
「雪の茅舎」って由利本荘なんだね!
由利本荘って美味しいお酒多いのかしらん。。。
好みの「秀よし」は大仙市なんだよねぇ・・・
県南頑張れ! (笑)

あ♪ 餅豆嬉しい! よろぴく~~~♪
2014/12/11(木) 15:37:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック